不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ギリを外して、もう無理ってならないとやらないヤツら😅

昨日は、朝からの勤務だと気合いを入れて

(前の日は、主人と息子と飲みに行ってしまったので😅)支度をしたら、


ゴールデンウィーク中日の平日でしたね〜。

平日は、14時からの6時間勤務なので、時間に余裕ができて、、。喜んで、猫と寝ました〜!


フルタイム勤務、3連勤は今日からでした💦

ブログを書いてからの〜顔面ストレッチ〜

全身ストレッチ〜美顔器で約1時間。

毎日のルーティンをしてから、家の事やって、お仕事頑張りますよ♪


さて。ギリギリス君(女子にも稀に生息する)

の生態です。


先日も書きましたが、「自分の子供の不登校に似た事例が、参考になる」と言う中には、

まさに、その学年ではどうなのか?も、ありますが、


その経験者が、どの様に育って行くのか?も、

結構、参考になる?と言うか、救いになる事が多かったです。


不登校初期の頃は、

「こんな状態の子供は、ウチの子だけだろう😭」と辛かったのが、同じ様な状態のお子さんがたくさんいる事がわかって、救われたり、


そのお子さんの学年が、2つ3つ上で、なんとか進んでいるのを見て、

「わぁ、いつまでも大変なんだ💦」なんて思っていたら、


まさに、自分の子供も、同じ様な状況になって

「ですよね〜😑やりますよね〜😑」と。


先輩お母様に経験談を伺って、お仲間と励ましあって来たから、なんとか進んで来れていると思っています。


やりますよ〜😅不登校を経験したお子さんは、

「何かあったら、休むと言う、選択をしがち」です。


そして、私の周りの👽(主に男子)は、

「ギリを外して、もう次はないとならないと、動かない」方々が多いです。


ウチの息子の高校時代なんか、あなた。

「中退までの、落とせる単位が後3日。」までは、何も言いません。

(それ以上だと、まだ大丈夫👌って思考になるから😑)


残り単位3になる頃には、スリリングな日々を

送る羽目に陥るのですが、

そこまで来ないと、動かないのですよ。生態的に😑


なので前段階で、親の堪忍袋の尾が切れてしまったら、、、。

「もったいない」事になります。辛抱、辛抱でここまで来ました😅


でも、こーゆー方々は、結構

「ギリになったら、動いたり」しますのでね、

親がジャッジを下さずに、ギリの継続を親子で

練習して頂きたいな〜と思っています!


お仲間が居たら良いのですが😊

ご自分のお宅だけじゃないですよ!います!います!


怒って動く事はないと思いますので、お時間があったら、私のブログの息子の高校時代あたりを読んでくださると、

「ウチの方が、まだ良いわ😅」と、思って頂けるかな?と思います!


それでは、お仕事に行って来ますね〜!!

×

非ログインユーザーとして返信する