不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

初バイトは、4日で終了😑

果たして。

今日私が午前のお仕事を終えて帰って来ましたら、息子が、


「お母さん、やっぱりバイト、辞めさせて。」と、言って来ました。


理由を聞いたら、

「身体がしんどい😓」との事。そりゃそうです。

いきなり、一日10時間✖️週4日の、身体を使うバイトなんて、大変に決まってます〜💦

極端な😑


そこで、バイトを辞めるて、この後、どうするのか?確認しましたら、


「卒論を仕上げながら、先に免許を取る」との事です。ですよね〜。


ずーっと、免許を取る必要を言って来ましたので、バイトと天秤にかけて、そちらを選択したと思われます😅


正直言って、大学は前期のみで卒業して頂かないと、

(学費の関係上)困るので、後、3ヶ月ほどは、

「大学卒業」が優先です。

それと、合わせるのは、「免許」が妥当と思いますので、


免許を取る為の費用は、お父さんにお願いするとして、

バイトを辞める為に、会社に連絡する様に言いました😅


「ブッチ」はしませんでしたので、家の中は通常運転。。。


夕飯を食べながら、お父さんに報告させて、

来週の私のお休みに合わせて、自動車学校の

申し込みに行く事となりました😑

ね〜。一筋縄で行くわーけがない。これくらいじゃ、驚きませんよ😑


そんなのもこんなのも、想定内です😑

次のバイトは、卒業と免許が取れてから?かな??

ホント。諦めないで、頑張りましょ〜😑

(二日酔いで、力が出ませんわ😅)

×

非ログインユーザーとして返信する