不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

「家庭教育推進協会」の、セミナーです✨

明日は、ウチが大変お世話になっている

「家庭教育推進協会」の、セミナーが開催されまーす✨


セミナーの内容は、、、

「第1部

不登校を支える訪問カウンセリングの現状

第2部

多様性の時代を家庭教育の視点から考える


訪問を担当してくださる、S先生、A先生、

のお話、、、とても魅了的✨


それなのに😭ぜひぜひ伺いたかったのに😭明日はお仕事がどーしても休めず、私は欠席なんです💦

めちゃ残念💦


先程、つい先日、ダイレクトが無事に終わった、となりの町のF組🔰ママさんも、ご参加との連絡をもらいました!


mixi参加者の方ですので、


明日、セミナー、懇親会と参加なさるお仲間皆様!!どうぞよろしくお願いいたします😌


そしてS先生!A先生!に、

参加できなくてすみません🙇‍♀️と。BBが言ってたと!!

どなたか、お伝えくださいませーーー🙇‍♀️


PS

前の記事の、

「偏差値重視の価値観」ね。

お子さんが、自己選択で、偏差値の高い学校を選ぶのだったら、何も問題ないですよ!!


お仲間のお子様にも、「高偏差値の学校🏫」のお子様、たくさんいらっしゃいますからね!!


親が、「その価値観しか持たない」のが、子供の動きを狭めてしまう、と思ったのです😌


で、「単願推薦」と、大学受験の「指定校推薦」がなかなか書けないーー😅

また、今度です!!

×

非ログインユーザーとして返信する