不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

凄い占い🔮のお話



ごめんなさ〜い🙇‍♀️

現世が忙しいです😅が、無事に予定をこなして行けるのは有難い事だと思って、頑張って過ごしていますです!!


さて。前回記事で書いた、

「凄い占い🔮」のお話です。


その占いの先生の噂は、だいぶ前から、  私の大好きな先輩お母様や、お仲間お母様から聞いていたのですが、なんだかんだと、余裕がなくて、実際にお願いするところまで、進みませんでした。


が、先々週、少し遠くのお街にお出かけした帰りの電車で、その先生のお話が出て、

「もしかしたら、今がみて頂く時期かもしれない!!」と、ビビッと来て😆、

先輩お母様から、占いの先生に連絡を取って頂いたのでした。


その先生は、生年月日と時間(何時何分まで必要)と、

出生地(日本国内でも、生まれた場所で、星の運航に差があるそうです)から、


個人ごとの『命盤表』(正式名称は違いますが、このように表現しますね!)を作ってくださって、そちらの表を読み解いてくださる、との事でした。


なので、アポイントを取ってから、占いの実施までは1週間ほどかかる、との事でしたので、今週の火曜日に、新宿駅で待ち合わせをさせて頂く事にしたのでした。


初めまして!で、お会いした先生は、お年頃は私と同じくらいかな🤣

美人で、小柄で、とても明るい方でした😊


早速、先生がご存知の、

「長居ができて、静かな」喫茶店にお連れ頂いて、『命盤表』からの鑑定が始まりました。


先生の占いは、1人につき、1時間くらいはかかる、との事でしたので、今回は、私と子供2人の鑑定をお願いしました。


果たして🧐

一通りのご挨拶をして、先生の占いの説明を伺ってから、私の『命盤表』の解説が始まりました。


まー。何から何までお見通しですよ😅

今まで、他の方に話した事のない、私の実家の事まで、その表には全て現れていました。

「趣味のスポーツ」の事も。なんと、

「子供の頃より、今の方が、充実してできているでしょ?」なんて😆

そんな事までわかるのですか??と驚いてしまいました。


先生のお話では、

「自分というのものは、星の運航から決まっていて、その自分が取る行動には一定の傾向があって、その傾向で人生が決まるのだから。

自分で自分を理解して、より自分を、有効に使う為の、この占いなんですよ!」

との主旨のお話でした。納得です😆


ちなみに私の、ここまでの人生。

44才から54才までが、「マイナスの激動期」との事でした。まさに、ジャストの鑑定です💦

ここまでのお話で、あまりに全てが当たっていて、先生への信頼感が伝わったのか?先生が、


「ま、この部分の説明をするにはね。息子さんの『命盤表』を一緒に見たら、もっとわかりますよ!」と言って、息子の『命盤表』を

私のモノと並べてくれました。先生が、


「ほら、見てみて。すぐにわかるでしょ?

息子さんは12才から22才までが、この私でも驚くくらい、とても悪い星周りの時期だったのよ」

「その大変な時期の「宮」がね。「父母宮」と言ってね。息子さんは、この時期、親はもちろんだけど、先生とか、年上の人との縁が、全く成り立たない、時期って事なのね。」

「息子さん、学校の先生とも、ずっと相性が悪かったでしょ?」

「それはね。この時期の息子さんは、どんな大人の話も、嘘とわかってしまう。受け入れる事ができないって事なんですね。」


「ここまで「父母宮」の数字が悪いお子さんは、本当は親が育てたらいけないの。寮のある学校に入れたり、留学させたり、する方が良いのよ。」との事でした💦


それで私は、ここまでの息子の、不登校の経緯と、復学支援機関のF先生(専門家)に、依頼をして、ずっとその先生から、主人と私

の会話を指導して頂きながら、対応して来た事をお話しましたら、先生は、


「良かった。それがあったから、「親が育てた」事にならなかったのね💦

あなた方夫婦が、悪い親って訳ではないの。でもね、あなた方夫婦の考えで育てていたら、この息子さんには、マイナスになってしまった、という事なんですね。それはもう、しょうがないのよ。」


「息子さんの、この時期の数字の悪さは、尋常じゃないの。普通の親や先生が、どうこうして、どうなる様なレベルではないから。」

「この専門家の先生に出会わなかったら、今、どうなっていたか?わかりませんよ。

このレベルは、専門家の方の力が絶対に必要です。」などと、お話くださいました。


そして私の『命盤表』に戻って、

「ここを見てください。あなたは、子供の

「教育費」にとてもお金を使うって、出ているの。それも、学校とか塾とか、だけじゃない、感じだから、、、。それが、その先生の

費用なのかもしれないですね。」

などと、お話くださいました😌


私は、もう。感極まってしまって、

「息子が不登校になった時。専門家の先生に頼った事は、間違いでは無かったのですね?」と、泣きながら伺いましたら、占いの先生は、


「正解ですよ。よく、その専門家の先生を見つける事ができましたね!

なかなかね。そこまで動ける親御さんはいないのですよ。

でもね。なぜあなたが動けたか?と言うと。」と、また私の『命盤表』に戻って、


「ほら、ここを見て。あなたって、実は中身が何にもない人間なのよ。(⁉️by私)

なんか、とても持っていそうに見えて、何にも無いの。だから、人の意見を、素直に受け入れる事ができるのね。」


「中身が濃ければ良い!って訳ではないの。

そーゆー人は、それはそれで、人の話を聞かないから。」

「要は、自分はどんなタイプで、それを理解して、上手く使って生きるってゆーのが大切なのね。」との事でしたーー😆


その後は、上の子の『命盤表』を見てもらいましたが、私や息子とは明らかに違う、

「アップダウン」の少ない、モノでしたので、


こうやって、まー。大きな動きの無い人生も、あるのでしょうね、と。思いました😊


占いの先生🔮は、『命盤表』は、ご自分で持っていてくださって、

今後また、子供達の進路の選択などの時に、

相談に乗ってくださるそうです😊

いや〜。とても良い経験ができました!!

×

非ログインユーザーとして返信する