不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ウィンウィンの関係😊





ゴールデンウィーク✨最終日ですねー😊

皆様、いかがお過ごしですか?

ったって、なんたって、「マン防」期間なんですから、基本はステイホーム🏠っすよねーー😑


私は、暦通り木曜日からお仕事に行っております。

息子の大学も、暦通りに授業があるそうですが、対面授業の予定が、急遽オンライン?オンデマンド?授業になったりして(ヒッキー体質君は)

「ラッキー🤞」との事ですよ😑


「今日のやる事は終わったー😊」と、ニッコリ笑顔で降りて来て、相変わらず、毎晩家族で晩酌して過ごしています。


ところで、本日は「母の日💐」ですね!!

お子さんから、プレゼント🎁など、もらっていらっしゃいますか?


先日、息子が、

「お母さん、母の日っていつ?」と言いましたので、私は

「今週の日曜日よ!何?何かくれるの?」と言いましたら、息子は、

「え??聞いただけ😐なんもないから」との事でした。


ですよねー🤣

上の子からも、

「なんもないよー😐」と。前もって言われてます。


いいの。いいの。2人共、「親に感謝をしめす」ほど、社会的に育ってないの、わかってるから😅


先週私は、おばあちゃん2人のプレゼント🎁の用意で、バタバタしましたが、

今、私が親にプレゼントを用意する余裕がある事に感謝したいと思っています😌


さて。その「母の日のプレゼント🎁」ですよ。

先日、同居している義理👵が、

共用スペースである玄関ポーチの、自分の方のドアの前がさびしいから、そこにお花を置いても良い?と言いました。


私はモチロンどうぞ!と答えましたが、そこは、

共用スペースですし、1番目に付くところなので、正直、「おばあちゃん👵のセンス」で🪴を置かれたら、ちょっとなー😓なんて思いましたら、おばあちゃんも、


「でも、〇〇さん(私)が、白や紫のお花で揃えてるのに、赤いお花とか置いたら嫌でしょ?」と言ってくれました。


そんな話があったのが、水曜日?あたりでしたので、、、、。

そこから「大好きアマゾン❤️」で、おばあちゃんの気持ちと、私の気持ちが

「ウィンウィン✨」で、まとまる様なモノはないかなーと、検索しまくって、

写真の「プランターラック」を見つけました🤣

このプランターがベースであったら、おばあちゃんがどんな🪴を置いても、私のストレスは少ないぞ!と思ったのです😅


すぐに「ポチッ」としましたら、「大好きアマゾン❤️」は、金曜日には持って来てくれる!との事でしたので、


そこから、主人とホームセンターのガーデニングコーナーに何度か通って、プランターラックに合いそうな、植木鉢をいくつかと、

「日陰でも大丈夫🙆‍♀️」なお花を選びました。

(その玄関ポーチは、直接日光が入らないので、以前おばあちゃんが置いていた🪴はみんな枯れてしまってました。ところが、おばあちゃんは、「かわいそう」と言って、枯れた🪴をずっとそこに置きっぱなしにするので、

それが私のストレスだったのです)


私は、選んだ植木鉢全部にお花を植えて、プランターラックをお花でいっぱいにしてプレゼントしたい!と思いましたが、主人は、


「それだと、〇〇(私)の自己満足だけで、おばあちゃんが好きなお花を選べないだろう?」との事でした。たーしかに😅

そこで半分の植木鉢はカラのまま、プレゼントする事にしましたが、

プランターと植木鉢を、私の趣味でコーデできましたので、後はおばあちゃんの趣味でも、私のストレスは少ないぞ🤣と納得できました。


果たして。

金曜日に、写真のプランターラックが届いたので、息子に組み立ててもらって、

母の日のリボンを付けたメッセージカードを

ピックした🪴をセットして、おばあちゃんに

見てもらいましたら、


おばあちゃんはとても喜んでくれましたー😊

「ウィンウィン✨」良かった、良かった。


私も、好きなスペースが増えて、楽しみが増えましたよ🤣また🪴が増えてしまうーー🤣

×

非ログインユーザーとして返信する