不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

猫好き〜猫好き〜めちゃくちゃ猫好き〜♪

やっばい🤣JKボンバーズ✨

動画を見てみてくださーい!!カッカッカッ♪


そんな可愛い猫ちゃんですが、、、

なーんと私は、猫アレルギーだったのですー🤯

猫が来た日から、咳が止まらないざますー🤯


子供達のアレルギーを心配していましたが、まさか私がこんなに、反応するとは思いませんでした😓


それで、病院で薬を処方してもらって、猫アレルギーの対処方法を教えてもらって、

「空気清浄機」が必要とわかったので、


今朝、主人と、いつも行く大型の電気屋さんに、買いに行きましたら、なーんと💦

コロナの影響で、「空気清浄機」が、ほとんど売り切れ状態だったのですよー💦

びっくりしました😓


ほとんどの「空気清浄機」が、予約待ちの状態で、入荷するのが、年末から来年くらい、との事でした😓


いや。すぐに欲しい💦そんな先まで待てない💦

と、言う事で、主人と近くの大型電気店を回って、、、。


3軒目に、「これは!!」と言う商品と出会えましたー🤣マジで残り一台💦


もーー💦結構な大きさでしたが、とにかく

キーープ😆して、カートに乗せてから、店員さんに商品説明をしてもらいましたら、店員さんが


「つい数分前に、白いのが売れて、残りはこの一台ですよ!次の入荷は、来月の下旬です。」との事でした。


我が家は、たいがいの電化製品は、「白」を選ぶのですが、この「空気清浄機」の「ダークグレー」

ビビッと来ましたよ😆


購入して、家に帰って、セットしましたら、見た目も性能も、とても良かったですー!!満足のお買い物ができました。


その時、店員さんに聞いたのですが、今は、コロナの影響で、

「空気清浄機の、製造ラインは縮小しているのに、需要が増えていて、物凄い品薄状態」との事でした。


そういえば、、、。今月の初旬に、ペットショップで猫を買った時も、ショップの店員さんが、


「今は、コロナの影響で、動物のブリーダーさんが減っているのに、動物を買いたい人が増えていて、犬や猫の価格が、とても高騰している」と、言ってました💦


たしかに、ですね。猫を買う時に、「相場」を知りたくて、近隣のペットショップを数件廻ってみましたが、

「え〜〜💦犬とか猫って、こーんなにお高いのー??」と。

びっくりしてしまったのでした💦


ちなみに、ウチの「灰色猫ちゃん」は、そこまでの金額じゃなかったです😅

それに「家族5人で均等割」してますから!


さて。コロナの影響って、ホントに大きいですねー😓

このブログを読んでくださっている方の中にも、「コロナ休校」が影響して、不登校が始まってしまったお子さんも、いらっしゃるのではないかな?と思います。


「コロナさえなければ😭」と。思われる方がいっしゃると思いますが、、、。

どうか、


「ピンチこそチャンス✊️」

「このピンチは、自分に何を教える為に、やって来たのだろう?」

「なんとかなる!今まで、なんとかならなかった事はないんだから。きっとなんとかなる✊️」


とか、そんな気持ちも、持って頂けたらなーと思っています。


我が家の場合、、、。

今年初旬の息子の大学受験ですが、受験倍率の結果を見ましたら、前年度よりものすごく倍率が下がっていた事が、判明しました😅


現役の時(2019年度)の倍率を知っていたら、「無理💦無理ー💦」と思って、出願しなかったかもしれません😅

これは?コロナの影響だったのではないかな?と思っています。


他にも、長い「コロナ自粛」期間がなかったら、お庭を整えよう!なんて余裕はなかったので、お庭遊びの楽しさも知らなかったですし、


「Go toキャンペーン」がなかったら、きっと一生の思い出に残る、楽しかった上の子との旅行は、思いつかなかったと思います。


「コロナ禍」の今だからこそ、、、、。


どんな方向に向かって進まれるにしても、

何はともあれ。まずは

「家族で、穏やかに過ごせる状態」を、目指して頂きたいと思いました😌


私もね。息子が不登校になって、私に「猛反省」を突きつけてくれるまでは、当たり前の事が全くわかっていない、親でした😓


こんな状況の今こそ。

「家族仲良く」とにかく、家族にとって、家が落ち着いて過ごせる場所となるように、


お母さんは、明るく楽しく😊頑張りたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する