不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

あと、1時間で元号が変わるのですね😌

30年くらい前、、主人の会社の社宅で、仲良しメンバー夫婦が集まってのお話です。


私は高卒ですけど😆他のメンバーは、みーーんな、海外経験??海外の大学卒業が当たり前でしたので、


「日本の皇族は、地味だなー。自分のステイしていた国の皇族は、これだけ華やかだったよーー。」って話から、


ちょっと待って!と。

日本の皇族の方々の、家族を大切にする堅実?なお暮らしが、日本の良い部分なんじゃないのー??なんてね。


私が、言ってた事を思い出しましたよー😌

その頃、海外の事なんて全然知らないし💧


昭和から平成に変わる時は、天皇陛下の御崩御で、お悔やみを表す事を求められたので、

こんなに、気楽な感じではなかったですね。


その時、あなたは、おいくつでしたか?

私は、今パパに聞いたら、結婚して半年くらいだったのですってーー💦


その時私は、、、ものすごく、お悔やみ申し上げないといけない会社にいたのに、、、


若さに任せて、銀座に飲みに行って、テレビの取材をノリノリで受けて、、、


後日、会社で、めちゃくちゃ怒られましたーーー😅

いやー。平成、昭和の思い出ってば、まずはそれざますー💧


新しい時代を迎えられる事を、有り難く😌


ご一緒に、喜びましょうね😌

あと、何分かしたら、更新できなくなりますよー!!


お祝ムード㊗️で、良いと思いまーす。

バンザーイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する