不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

「学校に行ったらそれで良い」と、私は思ってます!

昨日の同級生とのランチ会!とっても楽しかったです😊

高校時代、一度も話した事のなかった同級生も参加でしたが、

お互いにあっという間に高校生に戻って、

「あの先生(モチロンあだ名呼び捨て)が嫌だった」「頭から来たよね〜。あの言い方」「〇〇、

めっちゃ、エコひいきしたよね」と🤣


先生の、良かった話なんて、ひとつも出て来ない。嫌な思い出ってのは、盛り上がるモンです🤣


その勢いで、楽しく喋りながら歩いていたら、

同年代と思われるおしゃれな男性から、

「楽しそうで良いですね!皆さんのお写真撮ってあげますよ!」と。

集合写真を撮ってくれました〜!うるさ過ぎて、叱られるかと思った😊

素敵な写真が撮れました!!


さて。お題の、

「子供は、学校に行ったら、それで良い」は、


「子供は、学校に行ったら、(親は)それで、

充分。良く頑張ってるね、と思って、見守って欲しい。」との趣旨でございます。


「子供は、学校にさえ行けば良いの?」と、思われる親御様。

私は、そう思います。補足をするとしたら、

現在の状況なら、学校以外の居場所も、もちろん🆗です。


とのお話を進めたいのですが、私、今からお仕事ですので、

続きはまた、次回とさせて頂きます!


ヤバい。時間だ!行って来まーす!

×

非ログインユーザーとして返信する