不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

お掃除、お掃除✨

GW✨本日で折り返しですねー!!

いかがお過ごしですか??


私は、初日の土曜日はお休みではなく、通常のお仕事から、趣味のスポーツの、月一の

プロコーチレッスンを受けてー。

次の日は、飲み会でー。

次の日は、1日丸々寝てー。

昨日、一昨日は、お掃除頑張りました😆


今回処分する物って、、、

集めてみたら、息子の高校の学校用品とか、教科書、プリント類でした。


まー。潔く?ってか思い切り良く?ってか。

大量に出して来ましたよ🤣

まだ数回しか使ってない胴着や、絵の具や、学校指定のバックや、、

ちょっと悩んだけど、処分しました。

もったいないかな?なんて思ったけど、あたな方のおかげで、息子は卒業出来ました😌と、心でお礼を言って、仕分けしました。


そして、教科書、ファイルもね。

浪人生、使わないのかい??と思いましたが、息子の予備校の説明では、

「問題集、参考書の浮気はしない!」との事でしたし、

息子の部屋をのぞいたら、それなりに必要そうな物はとってある?様なので、こちらも、

バッサバッサとヒモで結わきました。


最後に残った、大量のノートとプリント類📔

新聞処分用の紙袋を用意して、ちょっと目を通しながら入れて行きました。


あんなに休んだとは言え、高校でこれだけ色んな事を勉強させてもらったんだーと。

有り難く思いました😌


そのプリントの中に、3年の夏休み明けに息子が引っかかって、数日休んでしまう原因になった

「作文」がありました。


職業人にインタビューをして、その方が、なぜその仕事に就いたのかを聞いて、自分の今後の進路を考える、というものでした。


他のお子さんは、親御さんや親戚の方にインタビューしたらしいのですが、、、


息子はもちろん、ブッチして、期限ギリギリに、息子の高校のスクールカウンセラーさんにインタビューさせてもらったのです。

とても良い内容で、思わず主人にも読んでもらいました。

息子が、大学で学びたい学部を見つけるまでの経緯が綴ってありました😌


他にも、テストやなんやありましたが、この作文以外は処分しました。

息子は、もう次に向かって歩きだしているのです。


主人も、ガラスや網戸や、玄関ポーチのタイルや、あっちこっちお掃除してくれて、


やっぱりお掃除すると、気持ち良いですねー✨

また主人に見つかるまで、お写真載せちゃおうかなー!

いつもサブリビングって言ってる、私の部屋の前のスペースです。

この椅子は、主人の手作りなんですよ😆


さてと。本日私は、午後からお仕事です😊

息子は、予備校の方針?で、お休みはなし。


って💦GW明けは、心配な方も多いと思います。

落ち着いて行きましょう😌ね!!

×

非ログインユーザーとして返信する