不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

美容院と勝負は気合を入れて👗



やっと完結編ですよ。会社のゴタゴタ🤣

先週の木曜日。例の説明会が開催されました。


木曜日はその前に、地域ボランティアの会議もありましたので、気合を入れて、マジで久しぶりに

「ストッキング」を履いて、持っている服の中で、1番「女子力高め🤣」な服を着ました。


それで、コロンをつけて、リビングに降りましたら、上の子が、

「何?どこ行くの?」と言いましたので、上の子には、ここまでの事情を説明していましたので、私は、


「今からボランティアの会議にちょっと顔を出してから、例の会社の説明会に行くのよ。」


「いつもさ、制服のポロシャツ姿しか見せてないからね😑

女は、勝負する時と美容院へ行く時は、気合いを入れておしゃれするのよ😤」と言いましたら、上の子は、


「へ〜🙄ま、頑張ってよ!」と言いました。


果たして。

先に地域ボランティアに顔を出しましたら、メンバーの皆さんから、

「なーに?おしゃれしちゃって。どーしたの?」とかなんとか言われました。

って、ホントにこの頃、コロナ禍の影響でお出かけする事が減りましたよねー😅


私は、

「いやー。この後、ちょっと会社で会議があってー。」なんて言って、ふと気がついたら、ストッキングに大きな「穴」が開いていて、皆さんと爆笑してしまいました。

慣れない事すると、そーなる訳ですな😑


でもその後、広報誌に載せる集合写真を撮ったので、おしゃれ✨していて、良かったですよ😅


そして、早々に失礼して会社に向かった訳ですが、移動の車の中で聞いた、TVの星座占いが、、、。

私の星座が、木曜日の運勢は1番✨だったのですー🤣

なんか、これはイケるぞ✊️と気合が入りました。


そして説明会。

会社側からは、トップがお2人と直属の上司の3名が来てくれて、


こちらからも、1番矢面に立ってしまった同僚が2人と私の3名が出席しました。


説明会の冒頭から、トップの上司が、

「今回の事は、何年間も会社の説明不足で、

不便をかけてしまっでも申し訳なかったです💦」と謝罪してくれましたので、始終和やかに進行しました。


同僚2人も、トップに色々質問して、納得してくれた上に、同僚メンバーの意向を伝える事ができて、

「ウィンウィン」で、終わる事ができました

😊


その後、同僚から

「今日はお疲れ様でした!

〇〇さん(私)の営業トークのお陰で無事に済みました😌さすがでした✨

ありがとうございました!」とのメッセージが入りましたよ。

『営業トーク』かい🤣


と、言う事で。

「女は、勝負する時と美容院へ行く時は、気合いを入れておしゃれする😤」と。


上の子に伝えるができて、良かったですよ。

親が実践して見せて。でも、それで本人が、

どんな価値観を持つか?はわかりませんが🤣


さて。本日は、楽しみにしていました

家庭教育推進協会の、

『オンライン お話会&懇親会』です!!


諸先生方、先輩、お仲間のお母様方、また、

初めまして😊の皆様と、おしゃべりできますね!!


それでは13:00からの参加に向けて、家の事、やっつけて来まーす!!

って。私、18:00から、趣味のスポーツなので、先に夕飯も作っておかないと!!


😼も呼んでますので、それでは皆様。

後ほど、よろしくお願い致します😆



×

非ログインユーザーとして返信する