不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

嵐の解散で思った事😊

私は、今まで、ジャニーズのアイドルに、わーーー😆となった事がありません。


実は私は、「3年B組 金八先生」の放送の時、リアルタイムで、中学3年生でした。

って、年がバレますな😅


ので、たのきんトリオを好きな子が回りにたーくさんいましたが😝そこには、反応せずで、


三原順子さんの、

「顔はやめなよ。バディーにしな!」とかのファッションや音楽に、わーーー😆っとなってました。


中学の時、好きだったのは、ゴダイゴです✨

懐かしいですー!!


それから、洋楽を聞くのが好きでした。

アバとか、ノーランズとか、ビリージョエルとか。高校の時は、ロックンロールも好きでした。

あの頃、歌詞を覚えて勉強したら、もっと英語か好きになったのにー😅残念です。


そして、今回の嵐の解散です。私は、


こんなトップアイドルでも、自分の価値観で人生を変える事が、、、

認められる世の中になったんだなー、ととても感心しました😌


大野君みたいな人が、出現してくれて、だんだんと日本も、多様な価値観が受け入れられる世の中になって行くんだろうなーと、おもいました。


ひと昔前なら、事務所やら、世間やら、なんやらかんやらに、認めてもらえなかったと思いますよ😅


自然体で、とても良い会見だったなーと、思いました。


今まで、全然興味がありませんでしたが、

大野君の事、好きになっちゃいました!

2年間、嵐を応援したい📣と思います😆


ところで、、、

息子がいきなり完全不登校に突入した頃、、、


私は、ビリージョエルの

「マイライフ」を、ずーっとずーっと聞いてました。


歌詞の内容は、その時の実情とは全然違いましたが、


曲の雰囲気が、、まだ人生はこれからだから。

私の人生も、息子の人生も、これからだから。

と感じられて、泣きながら聞いてました。


そして今は、クィーンの、

「I Was Born To Love You」ですね。

主人と例の映画を観てから、クィーン熱が復活しましたよー🤣

Youの部分は、、、家族💞と思います。


昨晩は、夜中に、息子と⚽️の試合を、、、

見てたつもりが、息子の横で、寝てしまいましたー!!

点数が入るたびに起こしてくれたのですが、

シュートシーンをひとつも見れなかった💧


それにしても、しばらく見ない間に、⚽️日本代表試合のパス回しの早い事、早い事!

びっくりしました💦すごいレベルが上がってるのですね💦


次は決勝??次こそ、寝ないで見なければ✊️


なおみちゃんの試合もすごかったし。

息子と📺ばっかり観てますが、、、💧


いや?確か息子は受験生💦いやいや。気分転換なのでしょう。

と、思っときます💦よろしく、ね💦