不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

記事を引用させて頂いた、ブログのご紹介✨

先日の、「オッケーGoogle✨〜」の記事で引用させて頂いたブログを紹介させて頂きますね!!


心理学ママさんの、

「ママの心理学 呼吸法と量子力学で風景が変わっていく 岐阜」と言うブログです✨


こちらののブログは、奥が深くて、読む人それぞれが、色々と自分の心に照らし合わせて、じっくり考えられるなーと。

心が落ち着く素敵なブログだと思って、楽しく読ませて頂いてます。


引用させて頂いたのは、2016年2月10日の「トラブルが意味するもの」と言う記事です。


私は、こちらの記事をコピーしていて、辛い時、苦しい時に、今でも読ませて頂いています。


それで、もし今、辛い苦しい方がいらしたら、やはり全文を読んでいただかなくてはいけない!!と思って、

心理学ママさんのご承諾を頂いた次第です😌


2016年2月と言えば、、、

息子が高校に上がって、安心したのもつかの間。夏休み明けからの大崩れで、私が初めて五月雨登校を経験し、

初めて息子の留年と格闘している頃でした。


辛かったですー💧本当に心配で、不安で。

毎日泣きながら、こちらの記事と、F先生のブログを順番に読みながら乗り越えました。


心理学ママさん。

ご承諾ありがとうございました😌


はい。記事をご紹介させて頂いて、たくさんの方々に読んで頂いて、

皆様に少しでも楽になって頂きたいと、私も願います😌


って💧本日は、安全デー⁉️とわかっているからか?

本日も、コケております息子です_| ̄|○💧



まーったく。私も読みます😓

そして、心を落ち着けて、、、、


頑張りますーー😓諦めませんーー🤦‍♀️