不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

すっごく参考になります。ロータスティーさんのブログ✨

私の所属する、「FHE関東親の会」の代表をしてくださっている、ロータスティーさんの、


「今日の笑顔に感謝」(例によって、リンクとか貼れない😅)の、今回の記事を読んで、


いつも、なんです。いつも、本当ーーに、勉強になるなーと思ってますが、

今回の記事は、主人にも、ぜひ読んで!と、

今、お願いしました。


ここまでの学びで、「不登校」と言うのは、大変な事ですが、義務教育の間は、

行くべき先、、所属先は、はっきりしている訳です。


高校生以上、大人になってから。

所属先がない、状態になった人を、次の所属先を見つけて、またそこへ定期的に送り出すと言うのは、、、


本当に大変な事なんだ、と。実感しました😌


F先生が、ウチの息子を、通学型の予備校に

導いてくださった理由も、よくわかりました😌


ロータスティーさん✨数回前の「FHE関東親の会」のおしゃべりで、

私達への連絡の為にも、ブログを始める、とおっしゃってくださって、、、


連絡はもちろん。ブログで、ロータスティーさんの、深い学びを頂ける事。

みんな、本当に心から感謝しています。


ロータスティーさんのブログ✨ご本人の雰囲気そのまま✨おしゃれで素敵なブログ✨


今回の、1月11日の「ランチ会✨」の告知も、ありがとうございました💕


ところが、めちゃくちゃ残念なのですが、今回私は、参加できないのですー😭

理由は、昨日、ロータスティーさんに、直接お知らせしましたー😭


4月の、いつもの親の会には、ぜひぜひ参加できますように、、、。

祈ってますー😅


参加される皆様✨楽しんでらしてくださいねっ🤣


さて。今日から年明け3日まで。

浪人生息子は、予備校がありますからね。

私は、大掃除🧹始めますよー😆


やりましょう。ちょっとずつ。皆さま、お付き合いくださーい!!

パパ!パパはベランダね!!

頑張りましょうー!!

×

非ログインユーザーとして返信する