不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

行ーきーまーしーたー😭

またまた。息子に求める方向が、ぶれるところでしたー💦


F先生のご指導を受けていると、

「F先生は?なぜ、そのポイントにこんなにこだわるのだろう?」と、思う事が、何度かありました😌


今回も。なぜ、その行動を求めるのか?と、思いましたが、、、。


色んな意味があるのですよー😅


私には、全部はわかりませんが、昨晩、F先生の今回のご指導の意味が、


「ピーン!!」と閃いて入って来て。

しっかり、理解できて、心が軽ーくなりました😌


だから、今日の息子の行動が、どう出ても。

焦らず、次の対応のイメージを作っていましたら、


息子は珍しくスンナリ🤣必要な行動を取りました😌


よし✊️

「自発的な受験」に向けて。一歩一歩。進みます✊️


さっき、出かける息子が、

ボロボロになった参考書を持って行きました。

ちょっと、受験生っぽくなって来たかな?


では。私もお仕事に行って来まーす!!


月曜日から、趣味のスポーツも始まりました。

今晩も、おりゃおりゃ言って、張り切って動いて来まーす😆

頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する