不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

すごいなー😌F先生ー😌

私は、強くなりますよ!

ってか私、、強そうでしょーー🤣


いーや。弱いのですよ😑

何が弱いのか??なんだろう??


やっぱり。小さい時から父親がいなくて、

そのマイナスを払拭する為に、目立ちたい。目立って、人(母?だろーなー?でも私はアナーキーだからな。社会かな?)の関心を得たい、とね。


そこから、きっと。子育ても。

間違った?との表現も、違うかな?そんな方向に、進んでしまったと思うのですよ。


先程、息子に必要な事を、主人から、穏やかに求めてもらいました😌

パパ!ありがとうー😌今、主人と私ができる、ベストな対応ですよ。


それに対して、息子は、はい、はいと。

積極的な受け入れではなく、「ですよねー。」くらいですが、同意の返事をしました。


でも、きっと息子は、主人が求めた事を、

「お母さんに、やってもらう」と、思っていると思います💦だって、私がここまで、

息子の事が、不安で、やってやったレベルの事なんですから。


がーー。でーーも。私は。ぜーーったいに、息子の依頼の事柄をやりまっせん💢


やっと、わかりましたーー💢💢💢


それで、息子が受験できなくても。

ってのが、覚悟なんだと思います。


だってね。その「お母さんにやってもらいたい事」をやる能力が、息子にはあるのです😌


だから、その必要な事をやらなかったら、

やらないなりの、マイナスを自分で受ける練習を親子でしなくては、いけないのですよ💦


そのマイナスを経験したら、息子がまた止まってしまう💦と不安でしたが


いーーや💦違ーーう💦

F先生に、まがりなりにも、息子は高校卒業の資格をいただけましたからね。

もう。息子は、自分で食べていける、大きなアイテムがあるのですよ。

だから大丈夫✊️まずは息子の頑張りを認めます。

息子よ。今の君の能力で、食べて行けるよ!



で、F先生は、この私の覚悟を認めてくださった上で、、、


F先生と、主人が、私の事を同じ表現をしています🤣私って


「極端💦」「振り幅が大きすぎる💦」

なんですってーーー💧


なので。今日の主人の対応に対して。

息子の反応を見て、また、明日の対応。ね。


1日。1日。ね!!

×

非ログインユーザーとして返信する