不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

私は、「学校に行って欲しい」と思っていいと思いますよ!!

先日のお仕事のお休み。

お買い物があって、近くのSCに行きましたら、「手相占い」のコーナーができていました😆


500円との事でしたので、私より年配の女性占い師さんに見てもらう事にしましたら「めちゃ当たってる🤣」

他のお客さんがいなかったので、たくさんおしゃべりさせて頂きました。


占い師さんのお話では、私は、

「数年前に、人生で一番大きな困難に出会ってますね。でも、それを乗り越えたのですね。手相に出ていますよ。

あなたは、夢を見て、それを実現して行く力があります。

その時の苦労も、その力で乗り越えた、と出ています。


それから、お仕事と趣味と、とても充実して

外に向かって活動していますね。

あと、何だろう?その他に、ボランティアか?何か?やってませんか?


その活動は、とてもたくさんの人の為になっていて、あなたに活力として返って来ています。

これからも、どんどん、外に向かって活動をしてください!そうゆう手相です。」

との事でした😆


私は、「ボランティア」と言う単語にビビット来て、

息子が5年前に不登校になってからのいきさつを大まかに聞いてもらいました。


そうしましたら、その占い師さんが

「別料金になりますが、お子さんの生年月日から、お子さんの性格や気質と、時期による運勢を見ましょうか?」でしたので、

ぜひぜひ‼️と、お願いしてみましたら、


やっぱり、「めちゃ当たってました🤣」


子供の性格と気質を表す、ぴったりの単語が、たくさん出て来ました。

そして、私と子供達の

「時期による運勢」ねー。思い当たる部分がたくさんあって、楽しかったです。とても、

希望が持てる内容でした。


そんなで、だんだん、

「不登校、引きこもり」全般のお話になって来ました。


その占い師さんのお話では、

「以前はね、お年を召したご両親が、引きこもってしまったお子さんの事を、占って欲しい、って事が多かったの。

でもたいがい、お父さんがお子さんの事を

『情けない』とか『みっともない』とか怒っていてね、

『とにかく、子供を働かせたいけど、どうすればいいのか?』って、おっしゃるの💦

私は、お父さんがそれでは、お子さんはいつまで経っても、元気が出ませんよ!ってお話した事が多かったのよ。」


「でも、この頃は、若いお母さんで、

『子供が不登校になってしまった。』と言う方が増えているの。それで、


『頑張っているけれど、どうしても、子供に学校に行って欲しい、と思う気持ちがなくならない😭』っておっしゃる方が多いのよ。」


「私はね、子供がまた学校に行けますように、って。お母さんが思うのは、悪い事じゃないですよ、とお話するの。」


との事でした💦そんな時、その占い師さんは、お母さんやお子さんの

「時期による運勢」をみてあげるそうなのです。


「まだしばらく、準備が必要なお子さんもいるし。

もう、準備が整った時期に来ているお子さんもいるし。

それぞれなのよ。お子さんによって違うから!」との事でした。


私は、

「私も、子供がまた学校に行けますように!って。夢を見たところから、スタートする事ができました。

さっきお話した、私がお願いしている、不登校のカウンセラーさんも、親御さんが、どうしたいのか?の気持ちが大切だって、言ってくださってます。

それって、親のエゴではないと思います!」などと、お話しました😊


その占い師さんのお話では

「とにかく。子育てで1番大切な事はね、

親が、「この枠」って形を決めて、そこに子供を押し込んではいけないって事なのよ。

それをすると、子供は壊れてしまうからね。

あなたは、そのカウンセラーさんのおかげで、それが良くわかったでしょう?

生まれ変わったのだと思いますよ。良かった、良かった😊」との事でした。


そうして、盛り上がっちゃって、キャッキャと🤣おしゃべりしてましたら、

若い女性が、「手相占い、500円」の看板に近寄って来ましたので、次のお客さんね!と。


私は

「最後に、私の寿命について、どうでしょうか?」と伺いましたら、その占い師さんは、


「それはあなた。皆さんにお願いしてますけどね、そんな事は占いじゃ、正確なところはわかりませんよ。

ちゃんと、定期的に、健康診断に行ってくださいね!」との事でしたーー🤣


そりゃそうだ。ん??運命線とか?生命線とか??ツッコミたかったですが、次のお客様が大事ですね😑

そこで我が家の占いは、終了となりました。


こちら関東は、本日も暑いですよー😵

皆様、どうかお身体に気をつけてお過ごし下さいね!

×

非ログインユーザーとして返信する