不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ピンチ🆘こそチャーース😆

月曜日の夜。趣味のスポーツの練習の最後に、ピキーン⚡️と。

足に痛みが走ったのですよ。

いかにも「筋系??」の痛み💦


やば〜い💦と思いながら、帰ってお風呂に入って、「みんな大好き〇ーラステープ✨」を貼って寝ました。


次の日は、普通に歩けたので、


水曜日の夜の練習に、参加しました。

水曜日の夜は、寒かったので、大丈夫かなー?と思っていたら、、、


前半のアップはなんとかできたのですが、後半の練習で左右の動きが大きくなって、足への負荷が高くなりましたら、やっぱり💦

「ピキーン⚡️」と、同じところが痛くなってしまいましたー💧


水曜日は、この私が😅練習半ばにして、ギブアップしました💦

「やっぱり足が痛いから、帰るー💦」と言いましたら、チームメイトが一斉に、

「〇〇ちゃん(私)やりすぎ💢」と。怒るんですよ💦酷くないです?

誰もいたわってくれないし😑


「ちゃんと休んでよー💢」に、

「はーい😑」と答えて、帰りました。


それで次の日から、なかなか評判の良い、近所の整骨院に通って、痛いところに、電気⚡️を流してもらっております。

電気⚡️を流すの、はじめは怖ーい💦と抵抗があったのですが、やってもらったら、これがまた。めちゃ気持ち良い❣️

すっかりハマってしまいました🤣

そして、痛みもめちゃ改善されて、昨日の練習は、バッチリ👌できました!

いつもより、調子いいくらい。思わず

「電気パワー🤣」とか言っちゃって。若手に😑な顔されました。


そこの整骨院は、スポーツ系の治療がお得意との事で、整体師さんに、色々質問しています。

今回、足が痛くなった原因は、もちろん

「オーバーワーク」だそうで、疲れた筋肉を無理に使って、筋の痛みにまで発展しているそうなのです。


これからは痛くなる前に、メンテナンスをした方が良い、と良くわかりました。


痛くなってから治すより、痛くなる前に、予防で、定期的に、身体のメンテナンスをする方が負担が少ない、と🤣


どっかで聞いた話だな、と思ったら、

先日の、M先生の講演会の「家庭教育の重要性」のお話、そのものでした😌


でもねー、とにかく。ピンチ🆘こそチャーース🤣と、思いましたよ!


ピンチの時こそ、新しい発見やら出会いやら、巡って来てくれるのです。

人間、本当に必要にならないと、チャレンジできないと。怖くて逃げてた電気ショック⚡️を受けて、感じましたー🤣


さて。先日、相談事があってご近所にお住まいの先輩お母様のところに、🍰を持って遊びに行きましたら、


そちらの息子君がお友達と、キッチンで🚬ターイムでした。私は、


「こんにちはー!!おじゃましまーす!!おばちゃんの事、覚えてるーー??」と聞きましたら、息子君が、ニコ❣️っと笑って


「あ?この前〇〇であった?」と言ってくれて🥰

その後、人懐っこい息子君のお友達と、みんなでおしゃべりさせて頂きましたーー🤣


その息子君とウチの息子。

髪型が、、、。似て来ちゃってる以外は、全然似てない😅

ホント。先輩お母様の息子君。

明るくて、お友達たくさんで、羨ましいのですよー!!


いつか、ウチの息子も。息子なりに社会に接して、先輩お母様の息子君みたいにね!

おしゃべりしてくれる?ように?なってくれるかなー??と。夢みておりますよ!!


でー。その先輩お母様と。

ちょっと計画している事があるのです😊


「復学支援機関に興味がある方」限定の、何か?ね😊

これから関係各所??に相談させて頂いて、告知させて頂きますね!!


って。相談したら、やめなさいって言われるかも🤣

そしたら、ごめんなさい🙇‍♀️なんですが、私にとったら、こちらも

「ピンチ🆘こそチャーース!」かな?


だんだんね!動いてみまーす😌って、動いてみると、道筋がうっすら見えてくるのかな?と感じています。

動かないとね。見えませんものね!


動くと、やっと。

「あー💦これは違うな💦」って、わかるのだと思います。

「これが正解✨」までは、道は遠いぜ😂


諦めないで、頑張りまーす✊️

×

非ログインユーザーとして返信する