不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

先生♪先生♪それは先生〜😆

だいたい。このフレーズで、歌える読者さんは、何割くらいいらっしゃるのでしょうか?


「あーわい初恋消えた日に、あーめがしとしと降っていたー♪」

おー😆歌詞を書いて、わかりましたよ!


「あー」で始めて、次のセンテンスも「あー」で。韻を踏んでるのですねー。


ちなみに、

「横浜 たそがれ ホテルの小部屋、くちづけ、、、」って、後なんでしたっけ??

この曲って、名詞だけで、ほとんど進むのですよ!って事を、ついこの前、テレビで見て、おーー🤣と感動しましたよ。


会社では、今今、流行っている曲を流していますが、、


フレーズは、とても気持ち良いのですが、歌詞はぜーんぜん、聞き取れまっせん🤣


私が、年食って、耳が悪くなったのか?なんだかわかりませんが、、、、。

皆さま。今の時代の曲の歌詞って、聞いただけでわかりますー??


ちなみにねー😅お笑い番組を見ても、芸人さん達が、何言ってんだか?聞き取れない事が多くなりましたー💧ショックー💧


でー。私は何を書きたかったのか?


いや昨日。「家庭教育推進協会」の、S先生から、ウチの事を


「お父さんと力を合わせて頑張る姿は他のクライエントさんの見本となっています(^^)」と言って頂いて、


S先生ーー😭すみません💦

「見本」になんてなってません💦と、思ったのですよ。


「復学支援機関」に依頼して、復学できたお子様方。

そのまま、順調に進まれるお子さんも、たくさんいらっしゃるのです😊


ホント。そちらのケースを、もっとご紹介したいと思います。って、勝手に出来ないので、ぜひぜひ。

「ブレンデル」さんみたいな方の、ブログ✨も、皆さま、お読みくださいね!!

U先生のご支援ですね。安心です✊️


でもウチだって、完全不登校7カ月間の後、復学させて頂いてから、約1年間は、皆勤ペースで登校できたのですよ😅

が、そこからの、まさかの大崩れでした💦


ウチの場合。突然の完全不登校になる前は、「皆勤」で通っていて、復学してからも「皆勤」でしたので、


私は、息子が大崩れした、高校1年の2学期から、初めて「五月雨登校」と言うモノと、格闘したのでした。


でも、、、。私は、これも我が家にとって、

必然であり、必要な事だったのではないかな?と。

思わないと、やってられない😑


おかげで、中身の濃〜い、F先生からの、高難度「家庭教育」を、ご指導頂けているのです。

「見本」にはなりませんが、夫婦で同じ方向を向いて頑張れている事。

先生方に、心から感謝しています😌


そう。ところで、先生と言えば、いつの頃からか?「先生」とお呼びする方々が、自分よりお若くなって来ましたよね😅


昨日、今度お受けしたボランティアの引き継ぎの時、

私が、「家庭教育」「家庭教育」と言うモノですから、前任者さんと、一緒にお受けしたお友達が、色々覚えてくださって、


私の師事する「家庭教育」がわかりやすい、ペアレンツキャンプのM先生の著者を

ネットで検索しがてら、M先生の写真をお2人にお見せしましたら、


前任者さんと、お友達が、声を揃えて

「やだー😆まだお若いんだねー。もっと年配の人だと思った。男前じゃーん🤣」と言いましたーー!ウケたーーー!私は、


「ウチがお世話になっている、F先生に、主人と初めてお会いした時、想像していたよりお若い先生で驚いたのよーー😅F先生もイケメンだよ!」とか言いました。

F先生のお写真は、すぐに見つからなかったので、残念ながらお見せできませんでしたが😅


会社の上司も、全員年下だしさ!

いや。同僚だって、若いメンバーの方がお仕事できるしね😅

年食ったら、若い方々のご指示を、素直に受けて。

「かわいいおばちゃん」目指して、気持ちは若く✨行きましょうね!!


さて。今日も、走って🏃‍♀️参りますよー!!

心も身体も、元気に行きましょうー!!


大掃除はね。明日から🤣

今晩は、忘年会です。走って、お風呂に入って、おばあちゃんに送ってもらいます!

行って来まーす😊

×

非ログインユーザーとして返信する