不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

F先生のブログ✨読みましたー! 「自己分化」進みましたー!

すごーい!!

F先生のご指導を受けて4年半。

私、ホントに、ストレス耐性が上がったと思っていたら、、、。


そんな訓練を、F先生がさせてくださっていたのですね😭

納得ですーー😭


家族間も、誰かが機嫌が悪くても、

「出た出た😑」で、それぞれ距離を取って、

本人に任せる習慣ができました😌


以前は、子供の機嫌が悪いと、

「どうしたの?大丈夫?」と、やりすぎて、

子供から甘えの「病気」を引っ張り出してしまいました。


F先生から、

「サラッと表面を拭き取るくらいの対応!」とのご指導を受けて、あれこれ模索して、


我が家なりの、サラッと感を作る事ができたと思います。



我が家、、、。F先生のご指導を受けてから、ホントに「穏やかな家庭」になったのですよ😌


F先生のおかげです😌


なんちゃって、こんな記事をF先生がお読みになったら、

「は??まだまだでしょう😑」と。

おっしゃいますな😅だいたいわかります🤣

×

非ログインユーザーとして返信する