不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

そんでもって、続きー😆

と、言うね。お偉い学校関係の先生方のいらっしゃる会議が終わりました。


らね。わが町の公立学校に常駐している、学校と父兄の方を繋ぐお役??の方々が、

一斉?って、漢字合ってます??ぱーーっと

皆さん、私のところに来てくださって、


「〇〇さん(私)!!私達のお役柄、不登校の親御さんから相談される事が多くて、とても辛かったんですよーー💦

私達も、相談していらっしゃる親御さんに、問題があると思えなかったのですが、なぜ?お子さんが不登校になってしまうのか?とても不思議だったのです。

でも、なにかが違うと思ってたので、〇〇さん(私)のお話を聞いて、なんとなく、理由がわかりました💦

これから、不登校になってしまったお子さんの親御さんに、なんとアドバイスしたら良いのか?一緒に考えてください!!」

とか、

「実は、私の2番目の子供が、怪しいんですよ💦私が、うるさく言い過ぎてるのが原因で、元気がないのかな?と反省しました!」とか、ママ系軍団が自然に集まって、盛り上がってしまいました🤣


お偉い、学校関係の先生方が、会場のお片付けをしてくださっているところで、ワイワイやってましたので、謝って、解散しようとしましたら、ある学校の校長先生が、


「いやいや。不登校解決に、大切なのは

「夫婦仲良く!」なんてね。私達、教育関係者には言えませんからね。

お母様方、どうぞ仲良く、そんなお話をなさってください!!」との事でしたーー🤣


いいね!いいね!と、思いましたよ!!

いっぺんには、動きませんけどね。

だんだんと、私の学んでいる「家庭教育」が、たくさんの親御さんに伝わってくれたらな!と。思った次第なんでございますよ。


それでは皆さま💕また、書ける時に、ブログを書かせて頂きまーす!!


乗って来ると、すぐに書けるのですが、しばらく書けなかった期間😅


それはそれで気が楽で、もう、ブログの事なんて忘れていたのです。


書くと、書くで、楽しいのですが🤣

×

非ログインユーザーとして返信する