不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

カレンダー🗓で、「可視化」

あれ?書きましたっけ??金曜日ね。

金曜日💢またコケたのですよ。息子💢


まったくもー😠なめとんのかい😠

と、思いましたが、原則。原則。


お仕事上がりに、主人と待ち合わせて、F先生にお電話させて頂きました。


息子に言いたい事は、たくさんありますが、

主人と私が「言いたい事」を、そのまま言ったところで、息子に届く訳もなく💧


F先生からのご指導で、金曜日に、息子に届く言葉は

「約束した事を守りなさい‼️」のみ。


そして、その方法としては、カレンダーに、

今月、休んでしまった日を、息子の前で、大きく丸付けして、実際の稼働率を「可視化」してください!との事でした😌


果たして。主人から、そのように指摘されて、実際に休んだ日の割合を見た息子😑

「こんなに⁉️」「やべー⁉️」と、素直に思ったか?どうか?は怪しいですが、


次の土曜日には、時間で登校して行きました😌F先生!ありがとうございました😌


さて。昨日の、趣味のスポーツの、プロコーチレッスン✨


最寄り駅に、コーチを迎えに行って、先日の

「外部家族会議」へのご参加のお礼を言って、体育館に着きました。


私は、、、例の〇〇ちゃんに、

「おはようーー😊」と、声かけをして、


その後は、わだかまりなく、楽しく練習できました😊


〇〇ちゃん。とても素直になって、私からの

声かけに、

「はーい🙋‍♀️」「はーい🙋‍♀️」って、声に出してくれるようになりました。


私も、叱ったりする感じではなく、話し合う感じで、教える事ができるような関係に戻れて、、。良かったです🤣


ホント。プロコーチのおかげだと、とても感謝しました。。。


ところで、昨日のレッスンの後、主人と晩酌をしながら(息子が予備校に行ったので、心置きなく😅)

そのプロコーチの話になったのですが、、、


読者の皆様。プロコーチって、どんな人だと、想像なさってましたか??


主人は、男性だと思っていたのですって‼️


実は、そのプロコーチ。

とっても素敵な、お若い「女性」なんですよ!!それも、かなーーりの美人✨✨✨

芸能人並み🤣


主人に、そのスクールのスタッフ紹介の、プロコーチの写真を見せてあげましたら、


「ホント、綺麗な人だねーーー💕」って。

驚いてました🤣ウケた🤣


前にも書いたと思いますが、

「専門家」ってのは、凄いモンですよ✊️


主人と晩酌をしながら、我が家の状態。

普通のお宅から見たら、大変ねーって見えるかもしれないけど、主人と私は、わかっているのです。

これだって、F先生のおかげで、こうして過ごしていられるのです。

有難い事です😌


と。今日、私は、趣味のスポーツの、別カテゴリーの大会なんです!!


「お楽しみ会」なんですけどね。そこは、それ。体育会系🤣ですので。


今日も、楽しく頑張ります✊️

なんか、こんな事ばっかりやってますが、、


バタバタしてすみません。

それでは行ってきまーーす!!

×

非ログインユーザーとして返信する