不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

コメント✨ありがとうございます😊

昨日、とても嬉しいコメントを頂きました!


『コメント本文:ゆっちゃんです。

お久しぶりですね。

ブログは毎日読んでいますよ!』

『息子さん止まらず動けているようですね。

旦那さんの言葉出し、BBさんのフォロー等々本当に連携がとれていて、いつも参考にさせてもらっています。

我が家の息子は何とか頑張っています。

ここ2ヶ月位は吐き出しLINEもまったくこなくなりました。

また相談にのって下さいな❗』


こちらの息子君、、、ゆっちゃんさんが、家庭教育を導入なさって、実践を頑張られて、学校へ行き辛い様子も見られた息子君が、今は遠方の高校で、ものすごく頑張っていらっしゃるのですよ✊️

その様子を見守る、ゆっちゃんさんの、進歩なさった様子をご報告頂いて、私はとても嬉しくなりました!!

息子君の遠方での生活。心配な気持ちも大きいと思いますが、「過保護過干渉」を抑えての、息子君とのやりとり✨

私こそ、勉強させてもらってますよ😆

ゆっちゃんさん!💪磨いてらっしゃいますね!!


昨日のみきさんも!!M先生の本を読んでくださっているそうです。

皆様、家庭教育の学びを深めてくださって、

私はとても嬉しいです!!


こんな、わちゃわちゃと💧落ち着かないブログですが、参考にしてくださっているとの事。こちらこそ、感謝しています😌


そしてもう一つ。ブログのお仲間パパさんからです。

『投稿者:いくらパパさん

コメント本文:BBさんこんにちは。

いつのまにかコメント再開していたのですね。

待ってましたよー

息子君が模試行かなかったのは残念でしたが、自分の考えを話せるようになっているところに成長を感じたり、父対応・母対応はとても参考になりました。

我が家のことのように読ませてもらってます。


私も娘への接し方に悩むことがあるので今日の内容も参考になりました。

兄と弟、兄と娘、性格と、各家庭で千差万別ですが、兄妹並列の考え方は大事だなと思います。』

と、頂きました!


はーい🙋‍♀️ウチなんて、まだまだですが、F先生のもと、対応、たーくさんさせて頂いてますからね💦

それがウチの夫婦の財産です😌


これからも、夫婦連合✨しっかり作って、

まだまだ押し寄せる?と思われる荒波🌊を乗り越えていきましょうね!!


頑張りましょうーーー✊️

おーーーー✊️

×

非ログインユーザーとして返信する