不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

mixiプチオフ会⁉️的なランチ会✨

私は、「不登校〜復学を目指す親の会」と言うmixiに参加しています😆


息子が不登校になった5年前、情報を探して、探して、ちゃろさんのブログに辿り着き、そこから「復学支援機関」と言うワードに出会いました。


そして、mixi「不登校〜復学を目指す親の会」に参加させて頂いて、我が家の運命が大きく変わりました✨


本当に、私にとっては「運命✨」の出会いでしたよー😭

そのmixiの先輩方に励まして頂いて、時には

厳しい、素晴らしいアドバイスを頂いて、息子が中学3年の2学期と言う、復学にはギリギリのタイミングでしたが、

「FHE不登校自立支援センター」のF先生の支援を受ける事が出来ました😌


って、ホントにギリギリのタイミングだったと思います💦mixiの先輩方が、F先生に、頼んでくださったおかげだと思っています😌


そうして、素晴らしい先輩、お仲間お母様方、、、あ!お父様もいらっしゃるか?との

出会いを重ねて参りました😌


そして昨日のランチ会です!!


昨日は、mixiからの繋がりで、6月に復学を果たしたお母様と、9月にダイレクトを控えたお母様と、先輩お母様と、4人で、


9月にダイレクトを控えたお母様に、これから頑張って✊️のおしゃべり会のつもりだったのですが、、、


つい先日、mixiに参加なさった方のプロフィールを読んで、この状況は大変💦と思ったお母様に、声をかけてみましたら、


当日の朝にもかかわらず、ランチ会に参加します!!とのお返事🤣

急遽、5人でのランチ会となりました。


この、フットワークの軽さ✨これですよ✨

これが大事と思いましたーー😆


考えてみたら、6月復学のお母様も、9月ダイレクトのお母様も、同じ様な感じで、


ご近所にお住まいの先輩お母様と私で、

「もし良かったら、お会いしますか?」とお声かけしましたら、二つ返事で、


「すぐに行きます!!」と、行動を起こされた方々なんですよー😊


なんておしゃべりしてましたら、先輩お母様から、

「そんな事言って、BBさんなんて、私に、

「今日!今から会ってください!!」って言ったのよー🤣さすがに今日は無理!って言って、次の日だっけ?ランチしたのよね!!」

と、おっしゃいました😌


そうなんです。「復学支援機関」が、どの様なモノなのか?実際にはわからず、不安が大きかった私が、


経験者の先輩お母様にお会いして、お話を聞かせて頂いて、

「大丈夫✊️」と、確信できました。


その時、「実際にお会いして、お話させて頂いた」事のご恩をお返しできたらな!と思って、

私にできる範囲で、🔰さんとお会いしようと

思っているのです。


昨日も、はじめまして😊の、mixi🔰ママさんと、お会いしたとたんに、まーー!

みんなでおしゃべりが止まりませんでしたよ!!


みなさん、はじめまして!のその瞬間は、緊張感のあるお顔付きをなさってますが、、、


すぐに打ち解けて、すぐに「濃いーーー🤣」

内容のお話しを、明るく楽しく尽きる事なく、させて頂けるのですよ。


だって、私達は、

「不登校〜復学を目指す」って、共通の思いで繋がっているのですものね!!


そして「復学支援機関」を検討して、夫婦で話し合って、先生方に依頼して、子供を学校に復学させて頂いて、、、と。


動いて行かれて、、、。

お母様方、みんな「綺麗✨」になって行くのですよーー!!

ホント、てきめん🤣キラッキラ✨✨✨


🌹さん!旦那様と、よーく話し合ってね!!


昨日のメンバー、みんなで応援してますからね!!

また、お会いしましょうね😊


と。昨日は🏴‍☠️ちゃんと2人で、🍻飲んじゃって、余計楽しくなってしまいましたよ。


あの後、🏴‍☠️ちゃんのパパさんに、🚗でウチまで送って頂いたんですよ😅優しそうな旦那様でした✨

今度ウチの主人と4人で、「飲み会」のお約束しちゃいましたからね!!

楽しみー!!よろしくおねがいしまーす🤣

×

非ログインユーザーとして返信する