不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

久しぶりの「行ーきーまーしーたー😅」

今日は、息子の予備校の必須テスト日。

昨日、一昨日と、息子の勝手なマイルールで予備校を休みましたので💦

今の息子に必要な対応を、F先生にご指導頂いて、実践して、


今朝息子は、自分で起きて、時間で登校して行きました😌

F先生!ありがとうございます!!


久しぶりの

「行ーきーまーしーたー😑」です。

考えたら、2日続けてのお休みなんて、結構おおごとですよ💢いい加減にしなさい!!


とか主人と話してる間に、(もちろん、本人に言いませんよ😅)息子は午前中で帰って来ましたので、


3人で息子リクエストのお昼ごはんを食べて、、、


私は、本日も、会社のマシンルームへ行って来ました🤣

今日も私1人のマシンルーム✨サイコー✨


ガシガシ走って、筋トレして、バイクを漕いでから、


これからコーチにトライする競技の自主練を致しましたよー🤣

メッチャ疲れたー🤣


私が、自主練をしていたら、子供達が寄って来て、競技を教えてくれるのです。

私が練習している種目の初心者ってわかるのですね!


いやーー💦この年になって、新しい事にチャレンジするのは大変ざます💦


が、、、とても楽しい😆

軌道に乗るまで、何年かかるかな?2、3年はかかるだろうな?


でも、週に一回を1年続けたら、とても大きな成果になるんですよねー😊

わかっているのです。


だから、、、私、、、コツコツ頑張る💪


ところで、先日の「FHE親の会in関東」での一コマです。

何のお話からだったか?F先生が、我が家の対応について、


ウチの息子が、何度コケても、主人が諦めないで対応しているから、


息子の方も、その主人の対応で立ち上がる

クセ?がついたのだ、と言う主旨のお話をなさいました。


ホントにそうだと思います😌

たくさんコケてくれてる息子ですが、その回数を立ち上がって来ているのです。

立ち上がるクセだって、ついてくるてるはずです😅


主人の対応は、その都度必ずF先生に確認して、ご指導を頂いています。

だから、全ての対応が、専門家のご指導✨の賜物なのですよー😊


この対応も、一回、二回で出来上がるものではないと思います。

長い時間と、たくさんの回数を重ねて、ようやく型にハマって来た、そんな気がしています。


普通のお父さんがね、息子の反発を引っ張り出さずに、次に繋げる言葉がけをするって、

なかなか難しいと思いますよ💦


それも、こんな回数を、懲りずに。切れずに🤣


これ、普通なら切れます💢って!!


だから、私のできる事は、主人に感謝して、

家の中でのお父さんのポジションを

「たかーく!たかーく!」ね😆


息子に、主人の言葉がしっかり届く様に、主人を大事に、過ごして行こうと思っています。


さて。今日、私に競技を教えてくれたお子さん方。

「人に何かを教える」って、楽しい事ですよね😆張り切って教えてくれて、明日も教えてあげる!一緒に練習しよー!!との事でした。


よーーし🤣明日も走って、それから特訓だ。頑張りますよー💪おーー🤣

×

非ログインユーザーとして返信する