不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

走って来ましたよー😆気持ち良かった✨ そして息子は行きゃーしない😑

今日は、息子の予備校の、お勉強イベント?の最終日。


昨日の自主休業〜パッシブ〜夜の私の声かけに、机で勉強しながら、

「はい。明日は行きます」と答えた息子。


今朝は行くでしょうね、と思って声かけしましたら、時間で起きて、朝ごはんを食べて、


「今日、家でやっていい?スマホを預けるから。」と来ましたよ😓機嫌は悪くないです。

予備校の冷房が、寒いらしいのですよ。


もーー💦なんのこっちゃ😧と思いましたが、ここでダメと言ったところで、行くわーけが無く。

でも、肯定するのも違うだろうと思って、、


「明日のテストは、必須ですよ!」と、、、

め😠と言う顔をして、スマホを預かりました。


息子は、

「わかってる。明日は行くから」と言って、部屋で勉強をしている、らしいです。

わかりませんが💧


F先生のお見立てによりますと、昨日のお休みは、前3日間頑張ったから、自分認定の休憩💧

今日のお休みは、家でやるから、お休みと思っていない、と😓

息子の得意な、勝手なマイルールですーー💦

いかんだろう😤


なので夜、主人から、

「決まっている事は、ちゃんとやるように!」と一喝してもらう事になりました😑


と。こうね。簡単に書きますけどね。

ここで親子ケンカにならずに、息子の次の動きに繋げるって、簡単な事ではないと思います💦

もう、数え切れない対応を、主人が落ち着いてこなしてくれている、成果なんです✨

本当に感謝しています😌


今日も主人は、夜の一喝まで、趣味のギターも控えて、息子に合わないように、過ごしてくれてますよ😌


息子は全然気がついてないのですけれどね。

主人と私は、朝からずーっと、コショコショとね。相談しながら対応している訳ですよ。



と、言う事で、夜までは用事もありませんので、


私は家の事を片付けて、会社のマシンルームに走りに行って来ました🤣

ウチの会社。すごい設備はありませんが、そこそこ必要なマシンは揃っています。


準備体操をして、ランニングマシンで、30分走って🏃‍♀️、筋トレして、

最後はスマホとテレビを見ながら、バイクを30分漕いで来ました。


だーれもいないマシンルーム✨サイコー✨

めっちゃ気持ち良かったです。


バリバリ??走りながら、この年になって、

これだけ走れる事を、神さまに感謝しましたよ😌

そして、走る事が、気持ち良い、楽しい✨

と感じられる事、本当に有難いと思いました。


私、運動して、汗をかくのが好きなんだなーと思います🤣

好きな事があるって、幸せですね🤣


さて。そこまで所用時間1時間半。


その後は、、、

実は私、この度ある競技のコーチを目指す事になってしまったのですよーー😅

もう、どうにもこうにも、人手不足で💦

とうとう私にまで、お鉢が回ってきてしまいました💦


なので、その競技のコーチ研修の、自主練習を1時間ほど致しました。


今は、しばらく前から、週に一回ほど、社員さんのアシスタントで入っているのですが、

とにかく私は、身体が小さいので、タイヘンなんです💦


今日も、ヘロヘロしながら自主練してましたら、社員さん達が、順番に教えに来てくれました😊


基本の動きを習って、納得しました!!

やっぱり、基本は大切だと思いましたよー😊

教わってからの動きが、だんたんスムーズになって来ました!


いつの日か、一本立ちできるように、頑張ります✊️


と、言う事で、2時間半ほど動いたら、疲れました💦

でも、明日も行くんだー🏃‍♀️


ここで、続けて自主練して、基本の動きをマスターしたい✊️頑張りまーす✊️

×

非ログインユーザーとして返信する