不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

月曜日から頑張ってーーー、撃沈😑

息子、起きまっせん😑

そんな気がしたんだよなー💧昨日、いつもより早く帰って来ちゃったし、夕飯に降りて来なかったし。


まー。そんなもんでしょうね😑


主人は、「許せない😡」と言いますが、、、

私は、でしょーね😑って感じです。


この後、決まりの声かけをして、パッシブに入ります😑


あー言っても、登校が自分の問題とならず、

こー言っても、反発もしくは体調不良を引っ張り出し、


なので、朝は声かけのみ😑


自分で行かないって決めてるのですから、後は自分で葛藤しなさい!知らんわ😑で、ほっておきますよ😑


この顔しかでない😑まったく親は修行ですな😑



さて。本日私は、とても忙しいのです。

お仕事に行ってー、趣味のスポーツの月一、プロコーチレッスン✨を受けてー。

夜は飲み会🍻でーす😊


明日の夜の対応までは、家にいない方がいいですからね。

息子の事なんて、知ったこっちゃない💧

私は、私の用事で、忙しく動きまーす😅


って。思い出したら、不登校になりたてで、まだF先生はじめ、お仲間の皆様に繋がっていなかった頃は、こんな気持ちで過ごせませんでした。


あまりに辛くてね。何をしても、息子の事と、自分の後悔が、頭から離れませんでした。


今、そんな状態の方がいらしたら、、、、

その気持ちをわかってくれる場所と、繋がってくださいね😌1人は辛いですからね😭

×

非ログインユーザーとして返信する