不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

考えよう。必ず道はある🧐と、本日の_| ̄|○を乗り越える。

私の趣味のスポーツですが、領収書をチェックしましたら、


毎月1回の、プロコーチのレッスンが、6回終わってました😊あっと言う間に、半年過ぎたのですよー。


先日の大会では、その成果を全員で感じる事ができて、トップチームに負けてはしまいましたが、納得の行く試合ができたと思います✊️


他のチームのお仲間にも、褒めてもらえて、

ウチのチーム。練習試合の申し込みが、殺到😆しました。


そして、迎える今月末の大会。先日の抽選会で、ベストな組み合わせを引き当てて、今度こそ!!と、意気込んでいましたら、、、💧


なんと、ウチのエースが2人揃って、子供の学校行事で、大会に出られない事になってしまいましたーー😭


もう、ショックでショックで私は、腰が砕けてしまいましたよ🤯その話を聞いたのが、土曜日の夜。

日曜日は、1日力が出ず、ドンヨリして過ごしました。思考が回りませんでした。


が、、、。日曜日の夜くらいから、

「いーや。諦めない。なーんか道はあるはず!!」と。


以前の試合のDVDを見直したり、プロコーチに教わった事を思い出したりして、

なんとか!!

これで、形になるのではないか?とのフォーメーションを思い付きました✊️


それで昨日、近所に住む中堅チームメイトのところに行って、説明して、

「うん。これならなんとか。行けるね!」と。お互いにやる事を確認して、励まし合って、ちょっと元気になりました😅

その中堅チームメイトが、いきなりのエースポジションですよ💦


私は、動きます。動いたら、きっと「道」ができるって、思うのです。


黙って、そのままで静観する事ができない性格なのですよ、きっと。


でも、、、この性格は、良い部分と、悪い部分があるという事もわかりました💦

子供に、過保護過干渉になってしまったのも、黙っていられない、この性格だからなんだと思います。。。。



とか言ってたら、今朝も息子は起きませんよーーーー😖

F先生に報告しましたら、


「まあこの当たりで出るんですね。‪今晩‬ご主人対応必要になりますね」

とのお返事でした😌


予備校の先生もおっしゃってましたし、そろそろ緊張感が緩む時期なんだと思います💦


はーい🙋‍♀️

今朝はもう、間違えないように、怪しそうでしたので、声掛けをさっとして「ヒットアンドアウェイ」で、理由なんて聞かずに、とっとと息子の部屋から離れました。


ここで、なんで起きないのか?と迫ったら、

「気持ち悪い」とか言って、

「体調不良」を引っ張り出す、だけなのですよ💧


と、いう事で、本日は息子が勝手に休んだ、「自主休業」となりました😑


一日しっかりパッシブして、今晩は、F先生の電話カウンセリングを頂いて、主人に対応してもらいます✊️


息子よ。サボり過ぎです。そろそろ覚悟??しなさいよ😠


さて。という事で、本日私はお休みなのに、

パッシブになってしまいましたーー💦

なんだよ、もーー💦

お家を冷まさなきゃならないから、のんびりできないじゃーん😑


そうだ!!!

先輩お母様から教わった、「整骨院」に行ってみよう!!!


そーだ!そーだ!

こんな日は、自分に気持ちいい事してあーげよっと😅

予約、取れるかな??

HPを見たら、9時から開院なのですね!

もうちょっとしたら、電話してみまーす😊

×

非ログインユーザーとして返信する