不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ロータスティーさーん✨ありがとうございますー✨私、じわっと泣いてしまいました😭

私が復学支援を受けている(長々と、現在進行形💧)

「FHE不登校自立支援センター」には、支援を卒業された親御様や渦中の親御様が集まる「親の会」が、関東と関西にそれぞれあります。


先日、「FHE関東親の会」の代表として、

皆様のお世話をしてくださっている、ロータスティーさん✨が、


「今日の笑顔に感謝💐」というブログを立ち上げて下さいました。


もうね、ブログのデザインから、書かれる文書まで、ロータスティーさんらしい😆

とっても「美しくて、品の良い✨」素敵なブログなんですー!!

先日、そちらのブログで、私のブログをご紹介くださいました😌


その記事を読んで、私はじわっと泣いてしまいましたーーー😭

今まで、何回、ロータスティーさんに、息子の事を相談させて頂いたか?わかりません。

家族療法の事も、家庭教育の事も、、全然理解できてない状態なのに、待った無し!

中学3年の復学を強行して頂きましたので、


訳が分からず、不安でおしつぶされそうな、

主人と私は、ロータスティーさんをはじめ、

諸先輩方からの優しくきびしいアドバイスがなかったら、ここまで来る事はできなかったと思います😭


我が家の歴史を、こんなに覚えていてくださる先輩方がいらっしゃるって、本当に有難い事だと思っています😭


先輩方からは、

「恩送り」だよ、と教わりました😌


あんなに辛く苦しい、子供の不登校を経験したからこそ、、、

F先生をはじめ、諸先生方のおかげで、歩き出せた子供達の親は、


必要としている方がいらしたら、先輩方が

してくださった様に、

「ご恩」を、次の苦しむ親御さんに送っていきたいと、思っている、優しいお仲間ばかりなんですよ!「親の会」って😊


ところで、思ったのですが、「FHE親の会」と言うのは、


参加者全員が、不登校の子供を学校に復学させる事が、子供の自立に繋がると信じて✊️

同じ家庭教育を学び、子供を学校へ復学させて頂いた共通項がありますからね。


ちょっと特殊?な不登校の親の会だと思うのですよ😅


だから、会話に迷いがない🤣ですよー!!


とにかく明るい✨参加者のお母様方も、参加回数を重ねるごとに、イキイキ、キラキラしていらっしゃいます✨

とっても楽しい、「親の会」なのです!


それもこれも、ロータスティーさんの、ご尽力とお人柄と。

参加者一同、心から感謝している次第です😌


そんなロータスティーさんも、この度社会人になられた息子さんの事では、本当にご苦労なさったと思います。


何度も何度も、何度も何度も、、、、

立ち止まってしまう息子さんを、ご主人様と共に、家庭教育の原則に当てはめて、学ばれた事を実践なさって、乗り越えていらっしゃいました。


私は、そんなロータスティーさんの日記を読ませて頂いて、

ウチだけじゃない。こんなに大変なのはウチだけじゃない。それでも、乗り越えられた先輩方のお子様方は、ちゃんとご自分の道を歩いていらっしゃるから。ウチも諦めない😭


と、頑張る力を頂いて、懲りずに主人と家庭教育を勉強させて頂いてます!


ロータスティーさーん😆とか言って、ウチは何と言っても、現役継続支援中です💧


まだまだ、学びが足りません💦

これからも、優しくきびしく😅どうぞ、ご指導下さーい💐

×

非ログインユーザーとして返信する