不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

なーんか、感動😭して、頭🙄に来て、安心😊して、そして良かった😭と思った、1日でした。

今朝、お知り合の方から、ものすごく、ものすごく、ものすごーく😆

本当に嬉しいメールを頂きました。


私の大切な✨方々が、昨日、家庭教育推進協会の、U先生の関西での、出版記念講演会で、

とても楽しそうな時間を過ごされた様なのです。


子供に問題行動が表れて、辛い苦しい思いをした親御さんが、ほとんどだと思います。


でも、その場にいらっしゃった先生方と、家庭教育を信じて、


子供が学校に戻る事が、子供の幸せ、家族の幸せに、必ず繋がると信じて、


頑張って来られた皆様が、、、

お互いの苦労をわかりあって、過ごされた楽しい時間だったと思いました。

こちら関東も、同じでしたよーー😭


わたくし、関東のお仲間の皆様に、ぜひぜひと!お願いして、


いつか必ず、関西のお集まりに、乗り込みたいと思ってまーす😆😆😆

きっと、皆さまにお会いしたら、泣いちゃうと思います😭

時期が来るまで、少々?お待ちくださいね!

必ず、伺います😭


と、感動していたら、はー??🙄との情報に触れて、大きなプラスの後って、必ず大きなマイナスが来るなーと。

思いつつ、実は、カッチーン💢と思いましたが、まーそうでしょうね、と。


置いといて!それどこじゃない!

昨日まで、走り回ったわが町の選挙の結果、

わが町の子供達が、本人なりに元気に過ごせるように、私が応援した議員さんの当選のお祝いに伺って、


議員さんからご相談を受けて、って、、

不登校の実態って、ご存知ない方が多いのですよ💦

だんだんね。予防的な措置と、実態への対応。私は、何もできませんが、両方が必要って事は知ってます、ので、お話して、


それから、復学支援を検討しているお母様と、先輩お母様とお茶しましたーー😆


すごくないですか?めちゃ動いてそうで、、

めちゃ狭い範囲💧そんな忙しくない。ウケるーー😅


うーー😖しょうがないなー。

売られたケンカを買おうじゃないか!!


⛄️さーーん!止めてねーー😆

×

非ログインユーザーとして返信する