不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

仲良し夫婦✨で集まりました✨

昨日は、パート仲間の3人とそれぞれの旦那様の6人で、飲み会でした😆


お一人の旦那様が、お仕事の内容から、会社での飲み会が全く無いそうで、、、

そんな話から、一度集まってみようか?なんて事から、実現した飲み会です。


旦那様はそれぞれ初対面でしたので、どうなる事かと思いましたが、思いのほか、とっても楽しい飲み会となりました😆


大した話はしていないのですが、

会社の事などなどの色んなエピソードを、それぞれの旦那様も良くご存知で、、、お家でご夫婦で良くおしゃべりしてるのがわかりました。


ウチも含めて😝仲良し夫婦なんだなーと思いました。


飲み会の初めに、10年以上、一緒にお仕事しているパート仲間のお友達に、主人が、


「実は、いつかお会いしたら、お礼を言おうと思っていたんです。

数年前になりますが、いつもいつも、家内が勤務を代わってもらって、ご迷惑をおかけしました😌本当にありがとうございました😌」と言いました。


数年前、とは、、、


ウチが復学支援を受け始めて、先生方にお越し頂く事になったり、あれやこれや、落ち着かない日々で、


午前の勤務を午後に、また、午後の勤務を午前にと代わってもらう必要があり、


そのパート仲間のお友達に、いつも助けてもらっていたのです💦


その頃、迷惑をかけてしまうからと、仕事を辞める事も考えましたが、上司と、そのパート仲間のお友達が、


「なんとかするから大丈夫✊️絶対に辞めないで!今は息子君に必要な事をしてあげて!」と言って助けてくれました。


実は、そのパート仲間のお友達は、とても優しい可愛い💕人なので、、、新しく入って来る、キツイ感じのパート仲間の人に、いつもイジメられちゃったりして、、、


私は強いので😅相手に注意した事、数知れず。


彼女は、彼女で、私がいなかったら、とっくに辞めてたと言ってくれて、、、

とにかく助け合って、ここまで続けて来れました。


もうお一人のパート仲間さんは、なんと私より

20歳も年下で、

古株の私達2人より、ずーっと勤務年数は少ないのですが、めちゃくちゃしっかり者✨


私達2人より、全然お仕事ができるので、勝手にウチのセクションのパートリーダーを任命しております😆

でも、何かあると古株2人を、可愛く?頼ってくれて、

今、私は、とても気持ち良く、お仕事させて頂いてます😌本当に有難い事です😌


昨晩は、そのしっかり者の、結構ものすごいエピソードを聞けたりして、、、いやいや😅

飲み会ってのは、良い潤滑油になりますね!


最後に、良いお年の6人で、キャーキャー言って集まって、記念撮影したりして、

それぞれの旦那様とも仲良くなっちゃいましたからね。


次はビアガーデン🍻ですよー!!おー!!

×

非ログインユーザーとして返信する