不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

少しずつ、手を離したいなー😊

昨日、息子は残り少ない登校日でした。


私のお仕事中の時間に、自分で起きて、駅まで歩いて行かないといけないので、、、


って。本当はそれが当たり前なのですが、ウチは上の子も息子も、遠くの高校へ通ったので、2人共高校の3年間は、最寄り駅まで車で送迎をしていました。


が、大学は時間が不規則なので、現在上の子は自転車を買って、だいたい自分の都合で動いています。


それで、息子にも、自転車を買おうとしましたが、歩くからいらない、との事。


私は、それなら良い運動になるからねーと答えました。


それで、この頃息子は、

やーっと自分で起きて、歩いて出かけるようになって来ました。


当たり前なんですよ。でも、、、、

今までは、仕事の都合をなんとかして、登校時間に合わせて、駅まで送っていたのです💦


でも、、、

もう、少しずつ手を離さないといけないな、と。

と、言うか、本人に任せて大丈夫だなって、少しだけですが、思えるように、なって来ました。


なんて言って。お仕事が終わったら、すぐに帰って、出発したか?確認してますけどね😅


まーまーまー。だんだんね!

×

非ログインユーザーとして返信する