不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

教室長さん、ありがとうございますー😭

今日の、予備校の面談ですが、

学校の三者面談からの学びで、私がいたら、余計に息子は話さなくなりますので、


面談は、息子だけ聞くように、おねがいしておきました。


受付前でドキドキしながらしばらく待ちましたら、


教室長さんが、出ていらして、

「ご本人、こちらでやりますとおっしゃってますので、申込書の記入をお願いします」とおっしゃいましたーー😆


私は、心の中で、

「バンザーイ❗️バンザーイ❗️教室長さん、ありがとうございますーー😆」と、

思いましたが、あからさま喜んだら、息子の反発を買いますし、息子のお願いしますの気持ちも引き出せないので、


静かに「はい」と言って、面談室に入りました。


教室長さんは、これからの流れを私に説明してくださりながら、息子に、大丈夫だね?と確認してくださって、


息子も、はい、はいと答えていました。


それで、四月からの正式な授業が始まる前の補講を、早速明日から始めてくださる事になりました😌ホント、有難い事です💦


今日は、その準備の為のテストをします、で、

息子がテストを受けている間に、


教室長さんが、浪人生の生態💦をあれこれ教えてくださり、このテストを見て、息子のレベルに合った対応をして、徐々に負荷を上げて行きます、との事でした😌


テストを終えた息子は、、珍しく?ご機嫌さんで、久しぶりに2人でランチ✨しました😊


その後、あれこれ息子の買い物をして、

帰って、洋服のコーディネートをおしゃべりしました。


息子、ちょっとは?洋服に興味を持ち始めている感じ??


そうそう。洒落っ気はとても大事よー!!と思いました😆


高校時代は、そんな事も、全然興味なく、過ごしてしまいましたので、


浪人の1年間で、そんな事もね。少しずつ、覚えて欲しいなーと思いました。


色んな意味で、息子が大学生になるには、1年くらい準備期間があって良かった、、、と。

思えたら、良いのですがねー💦💦💦


さて。今日は息子に付き合って、あっちこっち回って疲れましたー💦


が!!息子、、。今までは、私の横に並んで歩く事が無かったのですが、


今日は、自然には私の横に並んで、おしゃべりしながら歩きました。とても嬉しかったです。


ちょっとだけ、暗黒思春期から、抜けたかな?

抜けたらいいな!

そろそろ抜けて!と祈ります😌


明日から息子は、予備校生ですよ!

本人なりでいいからね。頑張ってねーー😊



って、先程あげた記事は、主人の検閲にあって、具体的な部分をカットいたしましたー😅


詳しく書きすぎて、主人に怒られちゃうんですよ。


どうか、、主人にバレる前に、見てくださーい😆

×

非ログインユーザーとして返信する