不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

動くモチベーションは、「ヤバイ💦」

お母さんってのは、なんだかんだとやる事がありますねー😅


今日も、朝からお昼過ぎまでお仕事に行って、

今日は上の子も家にいるので、3人のお昼を用意して食べて、


息子の受験関係やら、保険関係やらの手続きをネットでしたり、お電話したりして、


お掃除とお洗濯をしてから、


そのままにしておくと気分が悪いので、ゴミをわが街のクリーンセンターに持ち込んでから、


夕飯のお買い物をして、帰って、

今日は、「鶏肉のトマトソース煮」を、野菜をたくさん入れて作りました。


ついでに、鳥軟骨の塩胡椒炒めを、ごま油で作って、サラダを作って🥗


なんかもう。たくさん動いたから、お風呂に入って、飲んじゃおうかなー😝なんて思って、

体重計に乗ったら、、、


ヤッバーイ💦増えてますよーーー💦

そんな気がしてたのです。腿が!腿が!

パンパンな気がするーー💦


それで、今から、インナーマッスルのレッスンに参加する事にしました✊️


行こうかなー?いや、今日は忙しかったしー、

寒いしー、疲れたしー、なんて思ってましたが、、、


体重計の数字が、やる気にしてくれました🤣


モチベーションってのは、プラス思考ばっかじゃないですね。

こうやって、ヤバイってのも、動くモチベーションになると、実感しましたよ。


ウチの息子なんて、ヤバモチベーションがお得意ですから、、、


親子ですな💧


ま、なんにしても、やる気になったので、行って来ますよ!

今日のレッスンは、男性会員さんもキツかったと言ってましたので、


お腹とお尻をプルプルさせて、鍛えてきまーす✊️

頑張りまーす✊️

×

非ログインユーザーとして返信する