不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

行ーきーまーしーたー💦

2学期の期末テスト、、、って、高校3年だから、学年末テスト?を、


きっちり終わらせて、やれやれと思ってましたら、


その後の登校日をことごとく、かっ飛ばして、


本日、やーっと始業式に

行ーきーまーしーたー💦まったく😑


もう、今日行かなかったら、願書提出の必要書類が間に合いませんよ。


ホント、ギリギリにならないと、って。

クラスメイトの皆さんは、終業式に申し込んで、今日必要書類をもらってるはずですから、


ギリを外して、マズイとなって、やっと動く、と💧いつものパターンですな😓


前もってとか、合理的にとか、動いたら

損すると思ってるんでしょうか?この方々は?


先輩お母様が、宇宙人👽とおっしゃってましたが、、、


ホント、何を考えてるか?わっかりませーん😣


今日行かなかったら、あれこれペナルティーを考えましたが、、、


親が切れて、冷静さをなくしたら、子供は反発して、動かないのを、親のせいにするだけだと思うのです。


それは、悔しい😑


自分のやらかした事は、自分で受け止めて、自分で葛藤して、自分で考えて、


自分なりにリカバリーしないといけないと思います。

その方法が、また。親から見たら、甘ーい💢と思いますが、しょうがない。


その邪魔をしないように。

落ち着こー落ち着こーと、思いました。


ふーー💧昨日は、息子の前で、ホントにもーと、ため息ついてやりましたよ。


息子は、鼻で笑って、わかってると言いました。


わかってるならさ。私がこんなにドキドキしないで済むように、やりなさいよ。

やってくださいよ。ったくもー😑