不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

新年、明けましておめでとうございます🌅

今年もよろしくおねがいいたします😌


こちら関東は、暖かくて穏やかな元旦を迎えております✨

皆さま、いかがお過ごしですか?



昨晩は、上の子が年越しイベントに出掛けてしまったので、


おばあちゃんと主人と息子と、4人で年越しソバを食べながら、紅白を見ながら、


F先生に、昨年度のお礼のメールを送りました😌


F先生から、主人と私への労いのお言葉と共に、

「来年もよろしくお願いします!」との、

心強いお返事を頂いて、とても嬉しくなってしまって、お酒を飲んでいたからか?興奮してしまって🤣


そのお返事メールを主人に見せてる時、紅白がちょうどサザンのメドレーだったものですから、、、


私、確か?誰かお仲間お母様から、F先生がサザンがお好きだと聞いた?気がして、


「先生ーーーー😭

紅白、サザンっす!!」と、お返事したら、


F先生から、

「好きなの?笑」と、折り返し頂いたメールが、


なんと、ジャスト12:00でしたーーー💦


F先生の大切なカウントダウンを、こんなメールに使わせてしまいましたーーー💦

でも、なんか1人で受けてしまいました😆

はい。私はサザン、大好きです。


その後、上の子を早朝迎えに行く事になっていたので、リビングでうたた寝していたら、


息子が降りて来て、夜食で、あれが食べたいこれが食べたいで、、、


一緒にお笑い番組を見ながら、しばらく付き合ってくれました。


今朝は、ゆっくめに起きて、家族で新年のご挨拶をして、お雑煮を食べながらおしゃべりしましたが、


もちろん息子は、まだまだ夢の中と思われます💧

この頃、朝5時に寝て、翌日の3時に起きると、

決めているそうなのです。


昨晩は、缶コーヒーと、ルーズリーフを買っておいて、でしたので、先程郵便局に出掛けた帰りに、買っておきました。


まー。お正月と言ってもね、なんせ受験生ですからね😊


もう少しして、起きて来たら、


お父さんからお年玉を渡してもらって、お餅を焼いてあげて、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する