不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ゴミ出し、完了😆

昨晩は、毎年恒例、我が家にとっては紅白より

重要な、


〝アメトーーク!!〟の、運動神経悪い芸人の放送でした。


マジやばい😆メチャ面白い🤣

上の子、、、運動神経あまりよろしく?ってか、悪いので、身につまされるらしく、見ませんが、


主人と私と息子で、ひゃっひゃ言って観ましたよー。あー、面白かった!!


これ、もう、8年??とかやってるらしいですね。間違ってたらごめんなさい。


これ、、、息子が不登校中にも2人で観ました。

部屋にこもって、何も出来なかった時期から、少しずつ、私とならリビングでごはんを食べたりできるようになった頃、、、


息子がリビングに来ると、息子の好きな食べ物や飲み物を用意して、お笑い番組とか、息子の好きなスポーツの録画とかを流して、2人で観ました。


その中でも、〝運動神経〜〟の録画を、1番観ましたねー。2人で。あんな状態でも、、、

やっぱり声を出して笑えましたから、ウチのNo. 1です🤣


今日は朝一で、主人と、わが町のクリーンセンターにゴミ出しに行って来ました。


朝から混んでましたー💦が、スッキリしましたよ!


45ℓのゴミ袋が、20個以上ありました。

半分は、お庭の剪定した木や草でしたが、残りの半分の多くが、、、


息子の、高校に入ってからのプリントやルーズリーフに書きなぐった暗記の後の紙類でした。


私の部屋の前がサブリビングになっていて、その窓際に造り付けたカウンターで、


息子はしばらく勉強している時期がありました。


その頃のプリントが大量に残っていたのですが、なんとなくまだ使うかもしれない?と思って、そのままにしておいたのです。


もしかして、提出書類があるかも?なんてね。


さすがにもう必要ないと思って、息子に確認して処分しました。


捨てる前に、なんとなくそのプリント類を手に取って、そっかーと思って、

じわーーっと、泣けて来ました。


息子、、、それなりに、高校の勉強を頑張って来たと思います。

私の高校時代よりは、ずーっと勉強しています💦


暗記の為に、何度も書いた英語や歴史の単語を見て、、、


本当に有難いと思いました😌


今年も1年、F先生をはじめ、関連各所の諸先生方、先輩、お仲間お母様方。


家族、親族の皆、会社の皆様、スポーツのお仲間、、、、、


全ての皆様方のおかげで、家族仲良く、乗り越えて来る事ができました。


本当に、本当に、ありがとうございました😌


こんな、拙いブログですが、読んでくださった読者の皆様方。

本当にありがとうございました😌


全ての皆様方が、心穏やかな新年を迎えられます事を、心よりお祈りしております。


さて、ひと休みしたら、

最後の砦💦キッチン&冷蔵庫ですー。

主人は、玄関ポーチと玄関の、白いタイルを

お掃除してくれるそうです。


よーし✊️頑張って、今晩の年越し蕎麦からの紅白目指して、頑張ろー。


USA見よー!おー✊️