不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

もー😆お肌がピカッピカ✨になっちゃいましたよ。

息子が学校を休んでしまった日は、、、、、

私、泥パックをする事にしてました。


美顔をしてくれるお友達から、週に2回パックするように言われていて、

忘れちゃうから、ゴミの日にしなよーとの事だったのですが、なんかね😑

お高いパックをするのに、ゴミの日じゃーなんか、気分がね。上がらない気がして。


ここしばらくは、息子が休んでしまった日に

泥パックしてました😅


泥パックで、テンションが上がりはしませんが、なんか?気持ち良い事を自分にしてあげよーって思って。


おかげでここしばらく、泥パックをしまくりましたから、お肌がピカッピカ✨になっちゃいましたよ。泥パック、一本無くなりました💦



昨日は1日パッシブをして、夕飯の声かけをしましたら、息子はすぐに降りて来ました。


「〇〇、ダメでしょ。」との声かけに、


息子は

「わかってます。」と答えました。


わかってるのなら、いいですよ。

私は、夕飯をあれこれ出してやって、その場を離れて、家事をしました。


その後、主人が帰って、やはり一言。意識付けをしてくれました。


そして今朝の息子は、時間で起きて、

いつもより、少し早めに登校して行きました。今日が最後の体育の授業だと思います。

体操服を持って行きました。

これだけ休んだのに、体育は、3年間、

「5」をつけてもらいました。

楽しかったと思います。


F先生!ありがとうございます😌



さーてと。先週は、あれこれあって、趣味のスポーツを1週間休んでしまいました💦


今晩の練習を頑張って、週末は、トップチームとの練習試合です✊️


なんか1週間スポーツをしなかったら、、、

寝る前とか気持ちが、ふっと。落ち込むような?気がしないでもなかったです。


やーっぱり私は、ドリャドリャ言って、

好きなスポーツをする時間が大切なんだなーと思いました。

これだけ好きな事に出会えて、有り難いと思います😌


息子の次の山場は来週の水曜?かな?

諦めないで、頑張ります✊️

非ログインユーザーとして返信する