不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ギリを外して、一回失敗を入れて、それでやっと動く😓

昨日も息子は、お休みでした💧

さすがに休み過ぎでしょう🤦‍♀️

朝、担任の先生に確認して頂きましたら、やはり、完全クリアの曜日はないとのお返事。


あれこれ、学校の規定があって、それに引っかかるそうなのです。


ですよねー💦こんなに同じ曜日を休んだら、

危ない状態になるに決まってます💦


でも、、、

ここまでの危機感を感じないと動かない息子。


ホント、このタイプの主に男子、いや、女子もいるな。お子様ってのは、


ギリギリを一回外して、マジヤバイ💦となって、やっと動くと言う習性があると、

私はやーっと理解しました。


「ウチの子、ギリギリにならないとやらないのよー😅」なんてお宅のお子様は、出来が良いのです。


ギリ外し、からのマジヤバ、からのやっと行動。。。ウチの息子なんてこれですよ😑


ふーーー😓

ギリ外しの辺りで、正論を言って聞かせてやりたくなりますが、、、


この辺りでの正論は、逆効果ですな💦


ここら辺は、グッと我慢で、自分でマジヤバ

と感じる様に、親は黙って距離を取って、


自分でも、さすがにマジヤバ💦感を感じた辺りで、反発をうまない程度に、父親から

「大丈夫だな?明日からちゃんとやれよ」くらいの意識付けで、


後は、本人を信じる〜の繰り返しで、ここまで来ました。


そして息子は、とうとう安全曜日が無くなったのですが、自分でも、実感できるほどサボりましたからね。


本日は、時間で登校して行きました😌

F先生!ありがとうございます😌


昨日、私は、休んだ息子と家にいたってしょうがない💧

自分の気持ち良い事しちゃるー💢で、美容院に行って、髪の毛とネイルとしてもらいました😆


またまた好きなネイルにしてもらって、ご機嫌さんですよ✨キラッキラ✨✨


さて。今日は勢いをつけて、息子の受験の情報収集に動こうかな?と思います。


まー。またどうなる事やら?ですが😅

親は裏でね。できる事を頑張りますよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する