不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

秋晴れの休日。主人とランチ✨✨✨

昨日は、休んでしまった息子に1日パッシブでした💧


私は、朝から1時までのお仕事だったのですが、午後の勤務も頼まれて、帰ったのは夕方でしたので、

家で、悶々としなくてすんで良かったです😓


お仕事から帰って、急いで夕飯の支度をして、息子に夕飯の声かけしましたら、息子はすぐに降りて来ました。


私は、息子の近くに行って、小さな声でたしなめるように、


「〇〇、ダメでしょ!」と、言いましたら、息子は、


「わかってる。」と言いました。

ま、わかってやってるんでしょうね😓


ということで、わかってると言う息子を信じて。めっ💢と言う顔で睨んで、


その後は、平常運転に戻して、夕飯を出してやりました。これで、連休中は、軽パッシブですー💦


日曜日の夜に、主人からの対応を入れてもらって、月曜日からの登校を信じます😌



今日は、朝からお掃除をして、用事を済ませて、


主人と私が家にいると、息子がごはんに降りて来れないので、息子の食事を用意して、


主人とランチ&お買い物に出かけました。

新しいレストランを見つけたので、お試ししましたら、なかなか👍

お店の人に、おススメを聞いて、あれこれ頼んで、2人でシェアして食べました😊

主人は、夜、スポーツに行くので、本日は私が、ランチ🍸頂いちゃいましたよ!


その後、買い物が嫌いな主人の冬物のお洋服を選びました。

いつもお買い物より、趣味のスポーツに行ってしまうので、季節に1度の買い出しです。


なかなか。良い感じで一式揃えました😆


なんかね。F先生のご指導を受ける前は、こんなに穏やかに、食事をしたり、買い物したり、できない夫婦だったのです💦


今の私の夢はーーー😆

もう少し、子供達が落ち着いたら、主人とスキーに行きたいのです。


バブル世代の私達。出会いもスキー関連です。

私は、主人にスキーを教えてもらいました。

ユーミンを聴きながら、よく行ったなー😆


でも、もう、高級ホテルじゃなくていいから。

民宿とかに泊まってさ、1日スキー⛷やりまくって、お風呂に入って、乾杯🍻したい!


うん。夢はいつでも、持っていないとね😆


今は2人でスキーに行く、時間や気持ちやお金や、色んな余裕がありませんが、、、身体だけは鍛えておこうと思います。


明日、明後日と。

趣味のスポーツの今年度最後の大会です✊️


公式戦じゃないから。楽しんで来ますね!!


でー。帰って主人に対応してもらいます💧

楽しいだけでは終わらない💧


諦めません🤦‍♀️頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する