不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

もう、ちょー疲れた💧2日間ー💧

昨日は、年に数回の会社のお仕事の繁忙日で、いつもの倍以上のお時間を忙しく過ごしました💦


それはね、毎年恒例で、わかってる事ですからで良いのです。声が枯れるまで、イベント申し込みの電話をお受けしましたよ💦

いっとき回線がパンクしました💧すぐに復旧したけど。どんだけ電話がかかって来たんだか?



が!それで趣味のスポーツをお休みしたのですが、昨日は、これからチームを改善すべく、ポジション変更を、監督男子がしてくれる事になっていて、、、


なーんと💦その後の連絡で、私が思ってもみなかった、今までやった事のないポジションに変わってましたー😓


初め聞いた時、おーい😱ちょっと待ってよー😱と思いましたが、


監督男子と、その方の奥さんでウチのチームの若手エースのお二人がわざわざお電話下さって、説得されてしまいました。


考えました😌

監督男子陣に、教えてもらって、ウチのチームは成長して来たのです。


その男子陣が話し合って決めた事なんだから、、、信じようって。


言いたい事はありますよ!ってか、頂いた電話で結構言いましたが、ブレない監督男子。

ちょっと、見直しました。

私よりずっとお若い方だし、いつもはおちゃらけてる感じなのですが、


私が、ガーガー意見を言っても、動じないで、チームの為には、やってもらわないといけないって。


なんかもう、これはやってるみるしかないなって、ストンと納得出来ました😌


元のポジションに、とても愛着がありますが、、、チームプレイですものね。


でー。そうと決まれば、次の大会は16日。

時間がありませんー💦💦


すぐに、地域トップチームのそのポジションの動きをDVDで確認したり、ネットで、そのポジションの動きを調べたりして、まずはイメージを作りました。


水曜日の練習試合の前に、そのご夫婦が早く来てくれるそうなので、改めてポジション取の確認をしてらもらいます。


新しい事を始めるのは、色々大変ですが、、


なんとなくね。その監督男子陣を信じなきゃって思ったのです。



どうも私は気が強くて?なのか?男性に任せる事が出来ない性格でした。男性を信じる事が出来ない。

負けたくない?と言うか?何というか?


F先生のご指導を受けて、心から信じてお任せできるって感覚を、初めて持った気がするのです。


そして、F先生がおっしゃった様に、主人を

あるべき姿のお父さんに育てて頂いて、


今は、主人の事も、信じてお任せできている、とてもありがたい心持ちです。


だから、今度のポジション変更も、監督男子陣が言うんだから、信じてお任せしようって、言いたい事言った後の、ブレない感じから、すーっと納得できました。


不思議な感覚でした😆


結局、息子の事も、信じられずに、心配が先に立って、私があれこれ介入しすぎて


息子が自分から動く気持ちを持てなくしてしまったのではないかと思うのですよ。


息子にとって、1番影響力のある私が、


任せるよ!大丈夫🙆信じてるよ!って、言葉ではなくね。

態度で示して行きたいなって、思いました。


その為の、F先生のご指導だと思います。

その為に、黙るんだなって、思ってます。



そして、怒涛の昨日が終わって今日。今日のバイトもめちゃくちゃ忙しくて、疲れたーと帰って来たら、、、


上の子、息子共に、お掃除したらしく??

たくさんのゴミ袋が出てましたー。


何故同時?わかりませんが、まぁいいや。

ってか息子、テスト期間中。


うん、やりたくなるよね。勉強以外の事。

わかるわかる😅


お任せしますよー。どっちにしても、ずっと勉強なんてする訳ないし。


気持ちよく過ごせて良かったねー😊