不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

三歩進んで二歩下がる💧

いや、そんな大きな割合で進んでないです💧

感覚的には、30歩進んで29歩下がってる感じです。


ウチの息子です。ホント〜に、少しは成長しているのか?

不安になりますよ。時間があれば、不安な考えが、ムクムクと、私を覆ってしまいます。


でも、、、


昨日も主人が、それでも諦めないで、力を合わせてがんばろーって、メールをくれました。


うん。F先生のご指導を実践して、息子を信じて、家族仲良く、過ごすんだよね😊


それで、また、息子がコケたって、それで終わりじゃないからね。って、コケるの前提だけど、、、


うん。今日の今日は、考えたってしょうがない。私の生活を送りますよ!!


担任先生にお電話するけど、、、いらっしゃるか?わからないしな。

いらしたら、選択科目の相談などをさせて頂こうと思います。


私は今日の夜は、楽しみにしていた練習試合です✊️

今から、お仕事に行って、ごはんを作って、頑張りますよ〜✊️


先日、先輩お母様から、息子の1つ上のお子様の、大学進学と、伴う一人暮らしの嬉しい😭ご報告を頂きました✨


もう嬉しくて、思わず泣いてしまいました〜。良かった!!


その先輩お母様から、

高校3年に上がれたのだから、やりがいありますよ!とのメッセージを頂きました。

経験者の方の実感ですね。


また、他の先輩お母様方から、夫婦で力を合わせて頑張れは、必ずなんとかなるって、アドバイスを頂きました😌


はい!心強いメッセージと、こうして進んでいれば、たまに頑張る姿も見れるからね、との、F先生の言葉を頼りに!


昨晩の、ちょっとした息子のやる気を心の支えに!


頑張りま〜す😊


試合も頑張りま〜す😊