不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

息子の進む道🛣未知との遭遇

一昨日は、息子が少し遅く帰って来て、

(なぜかは?わかりませんが)


「○タヤに、CDを借りに行きたい」でした。


息子は、以前聞いたり買ったりするのは、男性ロックバンドのCD、オンリーでしたが、


一昨日借りたCDは、女性声優さんの?ものかな?

可愛いお顔のジャケット写真😍


女の子にも、興味が出たか??良い事、良い事、と思ってましたら、


昨日は、いつもよりだいぶ早く帰って来て、


「本と、文房具を買って来たから、お金ちょうだい!」でした。


何の本を買ったのか?聞いても教えてくれず、


息子がお風呂に入っている時に見ましたら、、


息子が進みたいと、言っているらしい💦分野の本が2冊でした。


今朝、息子はそのうちの1冊を持って学校に行った様なので、


残った1冊を、大急ぎで読みました。。。。


まさに、今、私が学んでいる分野、と言いますか、、、


ホントに息子は、こっち方面に進むのか??


まだ、何にも言いませんので、わかりませんが💧


ホント、未知との遭遇です。。。

本人から言って来るまで、見守るしかありません。。。


どうなる事やら???


先ほど、息子の学校の年間予定表を見ましたら、昨日は学年全体で模試を受けた様です。


それで帰りが早かったんだ😅良く受けたな💦


その、年間予定表は、コピーをとって、サイズを小さくして、わからない様に、息子の出欠を○×で記入しています。


気がついたら、2月は、ここまでお休み無しで来ました〜😌


なんてブログに書くと、またコケたりしますが、、、


あと少し。頑張って〜と、祈ります。



息子の買った本にも、、、本の題名は書けませんが、


子供が思春期の時は、親のサバイバル時期だから、その時期は父母が連合して、乗り切る様に書いてありました。


って、息子、こんな難しい?本を読むのかしら??

新書を買ったの、初めてじゃないかな??