不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

歩いて、7歩😆

ウチは、二世帯住宅です。


その昔、亡くなったお義父さんが、普通の戸建てのふた区画分を買って下さいました。


沿線の、都心に向かえば、同じ予算で買える土地はだんだん狭くなるから、どこにするか?悩んだそうです💧


この土地を買って、家を建てた頃は、、、

それはもう、何もなかったと思いますよ〜💦

道路も舗装されてなくて、主人はいつも長靴を履いていたそうです。


ちなみに私は、中部地方の、県庁所在地の出身です。

新幹線の駅まで、歩いて5分。


それこそ、その街の繁華街まで、歩いて10分。要は、ディスコ🕺まで、歩いて10分のところで育ちました〜😆


それで、主人と、どちらが田舎者かで、よくケンカしました。


だいたい、そんなケンカしてる時点で、どっちもどっち??なんですがね😆


よく、主人が、私が濃い味付けが好きで、お蕎麦を蕎麦つゆに漬けるのを見て、


「田舎者だ!」と言いました。

江戸っ子は、蕎麦つゆにさっとつけるそうです😅


で、私は、ディスコまでの移動時間を言って、主人の方が田舎者だと。


ケンカしてました〜😆バカじゃないか??

若かったですね〜😊


でもね、私の母が、初めてここに挨拶に来た時、、、


あまりに何もなくて、


「ここは軽井沢?避暑地?土が、丈夫そうよ。

あなた、大丈夫??ネオンが無いよ??」


って言ったのです💦あの、舗装されてなくて、土が、、そのままでしたから😆


ちなみにネオン!!懐かしい単語だわ✨


そして30年が過ぎ、、、


あまりに何もなく、ぜ〜んぶ空いていたおかげで??


都心までの直線距離はめちゃくちゃ近いここは

もう、開発ラッシュで、大変な事になってます。


いや、何が言いたかったのかな??


えっと〜。そうだ!!で、普通の戸建ての二区画分に建てたウチは、


細長いのです。でも、おばあちゃんのところまで、


小さい私が歩いても、7歩。。。


これはさ、、、仲が悪かったら、辛い距離なんです。

でもね、仲が良かったら、とっても良い距離なんです😊


あのね、、、

「家庭教育」を知ってください😌って思います。


このブログのカテゴリーのトップの、

「ぶにん先生の〜」って、正確に覚えてない💦


読んで欲しいな〜。。。


今日の記事を読んで、家庭教育のPCMを学んで、実践したら、、、


「あっと驚く奇跡がおきる♪」んですけどね。


でもさ、信じて、実践しないと、起きないからね。


あ!この言い方は違うな。

信じて実践しなさい、ではないです。


信じるってのが、違うな。


原理原則として、子供の稼働率が高くなる可能性が高い方に自分の言動を治して行く??


かな??


そして、そう思わないのも、、その気持ちもわかります。


ね。それぞれだよね。


とにかく言いたい事は、


「人生捨てたもんじゃないよね。あっと驚く奇跡が起きる♪」


捨てない。捨てない。


ね。諦めませんよ。がっかりした顔は子供に見せないでね。


それだけはお願いします😭


お馬鹿なさ、かわいい子供にね。

絶対に、がっかりした顔は見せないでくださいね。


お願いします😭私も、それだけは頑張りますよ!!