不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

やっとです😭やっと、動きました😭

昨晩、やらなければいけない事に、なかなか取り掛からない息子。


夕方5時頃から、もしかしたら、またやらずに学校に行くかもしれない💦


との不安な時間帯になり、何度かF先生に相談メールを入れました💦


F先生から、息子の動きを見て、この様に息子に言って、とのご指導を頂き、

主人と仕事を手分けして、備えました。


タイミングが大事な声かけでしたので、F先生から

「身構えておいて」とのご指示、、、、


こちらから言うのは、昨日、わかってると頷いた息子を信用しない事になるので、


やるべき事をやらない、と判断できる動きをするまでは、何でもないふりをして、静観してました💦


しばらくして食事に降りて来た息子が、


「ごはんを食べたら、やるから。用意しておいて」と言いましたので、


ここでやっと、安心して、F先生に報告メールをしました😌


用意した声かけもせずにすみました😅


そして息子は、夕飯を食べて、やるべき事に取り掛かりました。やっと動きました😭良かったです〜〜😭


F先生からも、

「やっとお互いに満足する結果にε- (´ー` ) フー」とのお返事を頂きました。


ホントに、ふ〜〜です〜〜💦


先生〜〜😭ありがとうございました〜〜😭


ここまで、いったい何度?もう無理!もうお終い!と思った状況から立て直して頂いた事かわかりません😭

今度も、なんとか乗り越えさせて頂きました😭

主人と私だけでは、絶対に無理だったと思います。長い戦い⁉️でした。



今朝息子は、私が起きる少し前に起たらしく、


おはよう〜!と言いましたら、


お腹すいちゃった!で、ごはんを食べて、時間で登校しました😊


息子にしては元気です。やる事をやったら、自分だって気持ちが楽なんだと思います。


そろそろわかって頂きたいです😅


そこら辺、少しは気がついて来たかな???


わかるといいな〜〜😅

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。