不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

元気だせ〜!私😅

このところ、勢いのない記事で、きっとご心配をおかけしていると思います💦


息子の学校とのやりとりに、心が疲れてしまいました。

そうなると、先の心配が、あれこれ出て来て、モヤモヤ病発病😱


嫌ですね〜〜。モヤモヤ病💧こいつは、頭の中で丸めて、ボックスに入れて、宇宙に放り出して、


代わりに、息子の個性的な、楽しい将来を色々想像して✨やっつける✊️


訳ですが、また、宇宙からモヤモヤ星人(生き物になってますやん💧)が、今度は大量に襲って来て、


もう、ボックスに入らないから、私の頭の中を蹂躙される、の繰り返しです👽👽👽



いや〜💢負けない!!



昨日のカウンセリングでも、

よく夫婦で頑張ってる!と褒めて頂きました。


普通の子育てでは経験できない事だけど、

この息子を動かす事が、どれだけ大変な事か、よくわかってくださってます。


F先生のご指導を、いつも感心して聞いてくださいます。


それで、今日の私は、少し元気が出て来ました😊


今朝の息子は、、息子にしては機嫌よく、朝早く起きて英語の勉強をしていて、


時間で登校しました。F先生、ありがとうございます😌


とにかく、次の学校との面談までは、動きようがないので、、、


私も元気に動きます!バイトに行って、夜はスポーツです✊️


寒くなって来ましたね。

加湿機能のあるファンヒーターを買ったら、

気持ちの良い空間が増えました😊


昨日は、主人と、気になっていたレストランで美味しいもの食べて、嬉しかったし、


夜、テレビを見ていたら、珍しく息子が、

以前住んでいた街の話をしてくれたり、


そう。小さな幸せを集めて、元気だそう✊️

えいえいお〜✊️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。