不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

『家庭教育相談士養成講座』開催👩‍🏫

昨日、息子は確実に😓残されて、担任先生から注意されていると思います。


いつもより1時間以上遅く帰って来ました。


機嫌は、良い訳がなく、、、でも、もちろん、何も言わず、、、


で、今日も時間で登校しました💦



今日は、家庭教育推進協会の、

「家庭教育相談士養成講座」のセミナーが開催されます。

復学支援機関で支援を受けて、家庭教育を学んだお母様やお父様方が、

その学んだ知識や経験を、現在、不登校や子供の教育で悩んでいる親御さんにお伝えくださるために、家庭教育を改めて学んでくださっています。


私も、もう少し余裕ができたら、ぜひ勉強して取得したい資格です✨


いつも講座開催の頃は、息子のアップダウンで余裕がなくて、なかなか参加できません💦


講座が終わった後の、懇談会も、楽しみなんです✨

不登校経験者の先輩お母様や、現在格闘中のお仲間お母様とのおしゃべりです✨

次の機会には、ぜひ、参加させて頂きたいと思います✨


が、、、FHE親の会の時も、協会のセミナーや懇談会の時も、


いつも、わちゃわちゃしている気がします😭

ってゆーか、年中わちゃわちゃしてる⁉️って事ですね。。。


落ち着きたい。。。息子、落ち着いてくれ💧

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。