不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

勝負💦かな?どうかな?

息子、、とうとう昨日、学年主任と担任先生に呼び出されて、


校則違反の改善と、授業時間数の現状の説明を受けて来ました💦


私が確認電話をした時に、ちょうど面談が始まった、との事でしたので、


息子には、長い時間の面談をしても、意固地になってしまうので、事実をはっきりお伝え頂いて、早目に切り上げてください💦

とお願いしました。


それで息子は、いつもより30分くらい遅く帰りました。


帰って来た感じは、、、


機嫌はいつもと、あまり変わりなく見えました。


それで、いつものパターンで今日は動かないか?と思い、その対応を昨晩のうちに、F先生に確認しておきましたが、


今朝は、いつもの声かけの前に自分で起きて来て、ごはんを食べて、


プリントを探しまくって、、、見つかったか?わかりませんが、


時間で登校しました💦


登校しなかった時の対応は、なんとなくイメージできますが、行ってしまいましたので💦


校則違反の改善を、どの様に促すのか???

今、F先生に確認しています💦


息子も今日から三連休です。

この3日間で、なんとか改善させたいです😭


F先生に、私の考えをメールしましたが、、、

お返事待ちです💦💦💦


勝負に出るのか?私か?主人か?本人に任せるのか?

言うのか?待つのか?


う〜ん💧難しい💧💧💧

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。