不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

メンテナンス デイ✨✨✨

今日、私はお仕事がお休みでした。


朝、主人と息子を駅に送ってから、今晩の🍢の仕込みをしながら、


上の子とのんびりおしゃべりをして、


なかなか足が向かなかった、歯医者さんに行って来ましたよ😅


前に行ったのは、、2年前の5月の、肺がんの手術の直前でした。

奥歯の詰め物が取れてしまって、以前から通っていた、年配の先生の歯医者さんに行きました。


その年の1月から息子の不登校が始まり、その2ヶ月後に、私の肺がんが見つかり、5月に手術となったのです。


辛かったな〜。あの頃💦


今日は、年配の先生の歯医者さんには駐車場がないので、思い切って、駅前にできた新しい歯医者さんに行ってみました。


とてもお若い歯医者さんで、ふと不安になりましたが、、、


大正解でした😆機材が新しくて、技術も進歩してるのですね。

処置が全然痛くなくて、これなら間を空けずに通えるぞ!と、嬉しくなりました。


それで、思い切って?少し前から気になっていた、お腹の症状も診てもらおう!と、近くの検査病院に行って来ました。


個人病院なので、診察時間の前に、診てもらえるか?聞きに寄って、


それなら後で来てください、で、駐車場に戻りましたら、


🚘がエンスト💦してしまいました〜💦

2回程でかかったのですが、心配で、いつも車検をしてもらう、車屋さんに行きました。


いつもの女性の整備士さんで、丁寧に見てくれて、大きな異常はないから、1月の車検の時で大丈夫。


で、安心して、気になっていたワイパーを変えてもらって、


検査病院に行きました。先生が触診してくれて、念の為〜で、レントゲンを撮ってくれて、

大きな病気はないだろう。逆流性胃炎と思われるから、次の健康診断まで、様子見でよし、でした。


と、いう事で、予期せず😅1日、私と車の、

メンテナンス デイとなりました。


気になっていたところを診てもらえて、ホッとしましたよ😊



ところで、歯医者さんでのお話ですが、処置が終わって説明を受ける時、そのお若い歯医者さんに、この2年間に何かありましたか?と聞かれました。


私は、驚いてしまって、質問なさる理由を聞きましたら、


私がとても奥歯を食いしばった生活をしていて、2年前に入れた詰め物が、ずれていたそうです。


私は、思い当たる事があります〜と答えましたら、


なるべくリラックスして、口元を緩めて、歯を食いしばらない癖をつけてくださいね!と、言われてしまいました〜💦


子供の不登校って、本当にすごいストレスなんだと思いました。。。


身体の色んなところに、負荷がかかるのですね。。。。


行動から、ストレスを減らすって、聞いた事があります。

辛くて、笑顔まで出なくても、口元を緩めるだけでも違うかもしれません💦


奥歯を食いしばらないで、ね。

緩めて行きましょう!!ね。


リラックス、リラックス😌

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。