不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

今の若い人😊

それで(前の記事の、土曜日の飲み会の話です😆)


一次会は、いつもの居酒屋さんに集まりました。土曜日の夕方に、急にコースを入れてもらったので、しょうがないのですが、、、


シーチキンサラダ、お刺身、さわらの塩焼、ワカサギのフライって、、、


お魚ばっかり!ひどくないですか??


皆んなで、大笑いしてしまいました〜😆


それで、肉!肉!お肉食べたい!で、近くの別の居酒屋さんに、移動しましたら、、、


私の会社の社員さんたちが、飲んでました〜😆

その隣には、同じ大会に出ていた、他のチームの方が飲んでいて、、、


結局、お店の中は知り合いばっかりで、楽しかったです〜✨


ウチの会社は、パートさんより、社員さんがずっとお若い方が多いです。


それで思うのですが、今の若い人って、本当にしっかりしていると思うのですよ。

ウチの会社の社員さんたち、感心するほどしっかりお仕事なさってます😌


今朝、主人と上の子を駅に送る車でその話をしたら、主人も同じ考えでした。


主人と私は、いわゆる〝バブル入社組〟ですので、あまり競争のない時代で、本当に緊張感のない仕事をして来たね〜と話しました。


主人の会社でも、今時のお若い社員さんは、しっかりしていて、真面目だそうです。

就職試験など、大変になっていると聞きます。

今の若い皆さん、乗り越えて、お仕事を大切になさってるんだと思います😌


そうしたら、この頃バイトも長くなって慣れてきた上の子が、


「そうだよ!若いバイトの子は、皆んな真面目にやってるけど、ベテランのおばさんは、すぐサボるし、イジワルだから、すごく嫌だ!!」と言いました。


うっ💦痛い💦


私も、サボらずに、イジワルしない様に、気をつけようと思いました😌


ちなみに私、イジワルはしませんよ!!

サボるのは、、、上手にね😅

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。