不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

カッコ悪い私💧

土曜日の趣味のスポーツの大会ですが、、、


一回戦は、チームも自分も最高の出来上がり✨で勝ち進みました✊️


朝、F先生に、息子の登校と、私のスケジュールの報告をしましたら、

「頑張って勝ってきてねー!」

なんてお言葉を頂いて😆嬉しくなってしまって、張り切りましたよ。


そして、時間を空けての二回戦。


2年ほど前に、公式戦でウチが勝ったお相手です。前の試合の様子から、そこそこの戦いができると思っていましたら、、、


もう、完敗でした〜💧何が悪かったのか??


私です〜💧


ここしばらく、公式戦では、自分なりに納得できるプレーができていたのですが、


土曜日の二回戦は、全然ダメでした💧


終わった後の反省会で、メンバーから、私が悪かった訳ではないと言われましたが、、、


なんと言いますか?確かに私だけが悪い訳ではないのですが、私ならもう少しできたはず、、

の、上乗せ部分が取れませんでした💧


いや、エースの2人も同じ感じでした。


団体競技は、流れがありますから、流れを持って来る事ができませんでした。

私は、流れを持って来る部分を頼りにされてると思います。

土曜日は、できませんでした〜😭


カッコわる〜〜😭


土曜日の夜は、反省会という名の飲み会に行って、

飲も飲も!!で、楽しく?メンバーを潰して来ました😅


そして昨日の日曜日。考えました。


上手く行かない日だってあるよな、と。

他のメンバーが、思う様なプレーができない時「良くある!良くある!次!次!」と、いつも励ましてるんだから、、


自分にも言ってあげよ。思ってるほど、誰も私の事を攻めていないよ。


カッコ悪い日もあるって〜。


なんて思っていたら、気持ちが落ち着いて来ました🙂



ウチの息子は、復学支援の先生方から、プライドが高いと言われています。


不登校になる子に、多いのではないか?と思います。

自意識過剰?なんでしょうね。

人から見られている、との意識が強いのだと思います。


思っているほど、周りは自分の事を見てないって、、気がつくのは、年を重ねるしかないのかな?


失敗した時に、やっべ〜って、笑える感じにやり過ごせたら、生きやすくなるのにね。


ま、親が言って、聞かせる事ではないので、、


自分の事として、息子の前で、主人とおしゃべりしましたよ。。。


息子、何にも気がつかないと思うけど、君へのメッセージのつもりでもいたんだけどね🙂


また、今週から練習を頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。